くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メガドライブミニ2と北米版を購入しました

[レトロゲーム]


レトロゲームカテゴリーで話していいかは分からんのだが
メガドライブミニ2」が我が家に届きました。
60タイトル収録で、10500円くらいである。
安いよねえ・・(*´ω`*)

メガドライブミニ2収録タイトル※
シルフィード
シャイニング・フォースCD
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD
夢見館の物語
ぽっぷるメイル
バーチャレーシング
シャイニング&ザ・ダクネス
ボナンザ ブラザーズ
サンダーフォースIV
ファンタジーゾーン
まじかる☆タルるートくん
アウトラン
アフターバーナーII
ナイトストライカー
ニンジャウォーリアーズ
メガパネル
スターブレード
イチダントアール
コラムスIII 対決!コラムスワールド
スプラッターハウス PART2
ふしぎの海のナディア
スターモビール
エイリアンソルジャー
TATSUJIN(タツジン)
ファイナルファイトCD
スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ
餓狼伝説2 新たなる闘い
ああ播磨灘
ぎゅわんぶらあ自己中心派 片山まさゆきの麻雀道場
ルナ ザ・シルバースター
ルナ エターナルブルー
ワンダーメガコレクション
三輪サンちゃん
エコー・ザ・ドルフィン CD
ゲイングランド
ソーサリアン
ファンタシースターII 還らざる時の終わりに
ポピュラス
三國志III CD
闘技王 キングコロッサス
天下布武~英雄たちの咆哮~
電忍アレスタ
真・女神転生
ビューポイント
スタークルーザー
ナイトトラップ
魔法の少女シルキーリップ
グラナダ
エクスランザー
新創世記ラグナセンティ
ミッドナイトレジスタンス
チェルノブ
炎の闘球児 ドッジ弾平
キャプテン翼
スーパーロコモーティブ
パーティークイズMEGA Q 2022
パーティークイズSEGA Q
でびとぴー
ふたりでぷよぷよSUN
スペースハリアーII&スペースハリアー


この辺の作品は遊ぼうかと思っています。
シャイニング&ザ・ダクネス
ぽっぷるメイル
シャイニング・フォースCD
真・女神転生
ソーサリアン
ルナ ザ・シルバースター
ルナ エターナルブルー
ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
新創世記ラグナセンティ

RPG系の作品ですね。
まだ開封はしないです。ペルソナ5があるし・・(*´ω`*)w

ブログなのに開封写真がないと思う人も居るかもだが
そんなの探せば動画も込で腐るほどあるので
発売日前日や当日でないとアップする価値はほぼないし
発売前の開封関係は
ゲーム情報系のメディアに行けば幾らでもあるからなあ。

Genesis Mini 2も購入済です。
こっちの方が少し高くて、14000円くらいするのよね。
ACアダプター入りなので、その分の高さもあるとは思うが。
日本ではこちらの方が希少価値高め。
日本語でも遊べるので、北米販売バージョンでも問題なしで遊べます。
有り難いねえ。

転売目的で、メガドライブミニ2を買ったのであれば
それは「完全に失敗」ということを述べておきます。
メガドライブミニ2は、これ自体がコア層向けなので
スーファミミニのようにはいかないし、仮に転売を目的とするなら
ゲーマー視点で言えば「北米販売バージョンのGenesis Mini 2」ですな。
こっちなら希少価値が高いので普通に稼げると思われる。

自分は、Genesis Mini 2は未開封のまま眠らせておくつもりです。
売る気もないんですけどね、コレクションである。
日本版の方は普通に開封して遊びますw

mini系は全部集めているわけではないが、結構集まりました。
気が向いた時にこれでも少しは遊んでいたりします。
ただ、これだけあると「遊び尽す」のに数年は集中的に遊んでも掛かりそう。


こういうミニ系を集めていると思うのが
ソニー任天堂、どちらでも良いので(セガでも勿論いいがw
過去機種の現代復刻版を期間限定でもいいので出してほしいなあと思う。
レトロゲームの需要は無くなることはないのよね。
そら、企業からしたら最新機種を買ってほしいだろうけどもw
古いゲーム機でしか遊べない作品って多いからねえ・・。
テレビゲームをこれだけ世界的に広めた企業だからこそ
古い作品に対する大きめのフォローもやってほしいなあと思うのである。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)