くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

激えろバニー服が貰えるイベントがはじまりました(DQ10)


昨日はビックカメラさんから5000円分のギフトカードが貰えたので
PS5版のバビロンズフォールを買いました()
新品で1300円だったw

バビロンズフォールは
スクエニプラチナゲームズが作ったアクションRPG
スクエニ側は齊藤陽介氏とドラクエ10の開発メンバーが関わってたりと
発売前から色々と言われる作品でしたが
体験版の配信でも「評価が悪い」状態で
発売日に関しては、約束された神ゲーであるエルデンリングとほぼ被っており
勿論、大爆死。

というか、初週売り上げの時点で5000本弱くらいだったけど
パッケージの消化率自体は8割くらいになってることも判明してたとかで
当時は、そもそも売る気がなかったのではと感じてしまった記憶があるw

オンライン専用で展開したけど、あまりにも遊ぶ人が居ないということで
2023年2月28日にサービス終了が決定。
オフライン化パッチも今のところは出す気はないみたいで
終了後は遊べなくなりますw

「どれだけ糞だったのか」を知る為に触れてみるのも手だなと思って
それで買ってみることにした次第である。
ダウンロード版は既に販売終了しているので
遊ぶならパッケージを買うしかないです。
・・が、まあ、クッソ安いです。
発売日に定価で買った人がかわいそうになるくらいに安いです。
オフゲーならそれでも遊べるからまだいいけど、この作品は遊べなくなりますからね。

初回限定特典が今でも手に入ります()

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c46482dd5d39742f0bfd417b492d0e8e/
>お月見イベント『満月の夜の物語』
>日程:10月26日(水)12:00 ~ 11月6日(日)23:59

昨日から、お月見イベントが始まりました。
遊んでから知ったが、2話構成みたいですね。

イベントを遊ぶことで、家具と庭具が購入できるのと
報酬でドレスアップ用の防具が手に入ります。
報酬が欲しいならやった方がいい(後日有料販売化される可能性もある故)
特に不要ということなら、スルーしちゃってもいい感じかな。

エスト専用のエリアは、メルサンディエリアとその周辺のを使っている感じ。
「フォルモンティ村」に着いた時点で
何かを察する人はそれなりに居たんじゃないかな。

新作家具は上の3点。
公式サイトに家具庭具を設置した画像が紹介されているので
購入の判断に。

1話はバサラーナを倒せばいいだけ。
正確には、バサラーナに接触すると、お供に出てくる敵を倒す感じ。
あとはお使いである。
とにかく歩かされる系のお使い。
おもしろくはない。

2話の「消えたオオカミ」も、基本はお使いである。
ただ、こちらは最後にボス戦があります。
そこそこおもしろい。

専用の職業「狩人」になって、ボスの人狼ウォルマードを倒すんですが
ボス戦はオートマ固定で、ソロサポでは遊べませぬ。

「ちょうはつ」でボスを怒らせて
怒らせている間に、怒り時火力アップの特技を使って攻撃したり
ショック状態にする罠を設置して引っ掛けたり。

ザオラルベホイムベホマラーは使えるので
回復しつつ、4人で力を合わせて戦う感じである。

物語的には冒険者4人で戦う必要性を感じないので
ソロサポがあっても良かった気がしました。
パーティー嫌いな人も結構遊んでいるのがドラクエ10ですからねえ・・。

報酬のバニーセット。
腕すごい出てるなあというのが第一印象だったのと
耳のデザインにこだわりを感じた。

背中側を見た時に驚きました。
これはえろいw

パンツナーフしたりしてたドラクエ10にしては、大分攻めたなと。
あくまでもドラクエ10基準で見たらですけどね
これがオッケーなら、パンツもオッケーだろう・・(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)