くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラトゥーン3を買いました。

[スプラトゥーン3]


昨日は悲しいことに届かず。
今日のお昼頃に届きました。
ジョーシンの予約で購入したので「収納ボックス」の特典付きでした。

キャラメイクはこんな感じにしました。
髪色は相変わらず、マッチの度に変わるので
性別や目の色や髪型とか、種族とかくらいかな選べるのは。
一応、ゲーム中でもいつでもキャラメイクは弄れるみたいである。

スプラトゥーン2のセーブデータがあると引き継ぎができるらしい。
引き継ぎといっても「特典が貰える」程度で
貰わなくても大して問題があるようなものでもないですね。

ランクを上げないと買えない武器を、無料で即入手できるようになるとか
バンカラマッチに早くに参加できるようになるとか、その程度である。

引き継がないを選択すると、二度と引き継げなくなるらしいので要注意。
任天堂Twitterでも注意のツイートが投げられております。
割と子供が遊ぶ作品なのに、やり直しがきかない仕様は
任天堂にしては珍しく不親切な作りかなあと思った。

引き継げば、ランク30の武器までの何れか3つまでを
即入手することができるので、使いたい武器がある人にとっては
地味に有り難い特典ではあるよね。

自分は「クアッドホッパーブラック」と「シャープシューター」を交換。
@1は交換せずに取っておくことにしました。

施設の多くは、ランク4以上にならないと利用できないので
ゲームを開始したら、まずはレギュラーマッチとかで
経験値をためて、ランクを上げるところからのスタートになる感じかねえ。

ソロモードも遊べるので
そちらのクリアから目指す人も結構いそうである。
特にツイッターとかではソロモードのネタバレも流れているようだし。

自分はネタバレとか全然効かない人なので問題ないけど
というか、映画とかでも結末を知っても、知ることで注目できる部分とかがあるし
ゲームでも、配信者のプレイを最後まで観た上で
自分でもやってみよう!ってなって買うこととかよくありますからね・・w
「映画は楽しみ方が変わるだけ」
「ゲームは自分で直接遊ぶことで得られる体験が重要」なので
ネタバレ自体には耐性が強いのである。
本当にネタバレが嫌な時は「遮断」すりゃ良い話だしね・・^ー^


とりあえず、コツコツと遊んでいきます。
操作もすっかり忘れているので、まずは慣れさせないとである。

基本的には2も3も遊び方は同じなので
安心のいい意味で変わらずな作品ですな(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)