くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

対象転生モンスの居場所とレアとかまとめ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a87d27f712df362cd22c7a8ef823e987/
>【10周年】未知のモンスターを探しに行こう!
>「転生モンスターフィーバー」開催!
>イベント期間:2022年8月18日(木)6:00 ~ 8月28日(日)5:59

今日から始まりました、転生フィーバーイベントですが
1:1日30分だけ効果を受けられる
2:対象モンスターは固定(ただし毎日対象モンスターは変わる?)

という感じで、効果を受けても全ての転生が対象ではない点は要注意。

初日は、以下の10種のモンスターが対象となっています。
アルミラージ
ガチャコッコ
キラースコップ
ジラフマスター
スターキメラ
スマイルロック
ナスビナーラ
ホークマン
ホースデビル
モコフル

出現場所とかは簡単に載せておきますね。
他にも出る場所はあるし、行き方は他にもあると思われるので
詳細を知りたいなら自力で調べてもらえれば・・!
レアなアイテムを持っている場合は、それも載せておきます。


ガチャコッコ転生「ファイアボール
出現場所:ゲルト海峡
橋上の宿→ゲルト海峡
 
ホースデビル転生「レッドバロン
出現場所:古代オルセコ闘技場
オルセコ高地→古代オルセコ闘技場
 
ナスビナーラ転生「大ナスビナーラ」
出現場所:ツスクル平野
ツスクルの村→ツスクル平野
 
スターキメラ転生「ムーンキメラ」
出現場所:ポーポラ地方
ピィピのお宿→オルフェア地方東→ポーポラ地方
まんげつリング
 
アルミラージ転生「ゴールデンコーン」
出現場所:オルフェア地方東
オルフェアの町→オルフェア地方東
めざましリング
 
モコフル転生「ユキフル」
出現場所:ジュレー島上層
ジュレットの町→ジュレー島上層
ラッキーペンダント
 
ホークマン転生「死のカラステング」
出現場所:偽コニウェア平原
偽ココラタの浜辺→偽コニウェア平原
天狗のかんむり
 
キラースコップ転生「キラーピッケル
出現場所:ロンダの氷穴
ランガーオ村→ランガーオ山地→ロンダの氷穴
いたずらもぐらの書(金策になる可能性、昨日までは1冊約5万ゴールド)
 
ジラフマスター転生「ジラフシスター」
出現場所:オーフィーヌの海
ビーナスのなみだ
 
スマイルロック転生「のろいの岩」
出現場所:ジュレー島上層
ジュレットの町→ジュレー島上層


転生モンスターを初討伐すれば、称号が貰える(確実だったかな?)のと
ドロップで「アクセサリー」が手に入ることも多いので
図鑑を埋める目的だったり、アクセを作る目的だったり
目的を決めることと、回る順番とかを事前に決めた上で
おまじないを掛けてもらうとスムーズに回れるかと思われる。
効果は30分しかないし、ログアウトしてもカウントされるみたいなので。


自分は今日はお仕事なので、帰宅したら乗り込む・・かなあ?w
称号欲しいわけではないし、アクセもそんなにだからねえ・・。
こんな機会二度とないだろうから
メインキャラの図鑑埋めだけでもやる価値はあるかなあー

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)