くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

勝率100%エビプリソロサポと、福引結果にPTエビプレイ。



マクドナルドの、ドラえもん チョコバナナパイ
ちょっと気になったので買ってみたんですが
チョコクリームにバナナの半液状ソースっぽいのが入っているパイ。

食べてみたけど、バナナの味は良きだが
チョコクリームがあまり美味しくない系のチョコクリ-ムなので
個人的には微妙な感じ。
チョココロネタイプの味のチョコクリームなのかなあ。
チョコの味がしっかりしていないタイプのチョコクリームなので
これは個人的には△ですかね(´・ω・`)

チョコの味って大事なんですよね
チョコの味・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はエビルプリーストが実装。
SPふくびき券、大変有り難いです(*´ω`*)
にしても、99枚は凄まじい数を引いていらっしゃいますなあというw

自分は4キャラ合わせても、ふくびき券は4000枚くらいしかないので
それだけ引けるのは羨ましいまである。

1等のエビルプリーストコインはガンガン当たってほしいところなのだが
残念ながら、なかなか沢山は当たらないというか
3等ばかり当たるような感覚である(´・ω・`)
特等も当ててみたいなあと思うのだが、まあ今回も当たらずです。

4000枚ほどで
エビルプリーストコインは10枚
アンドレアルコインは13枚
真・幻界諸侯コインは21枚
はぐメタコインは39枚
メタスラコインは99枚以上
という感じでした。

約4000枚で1等10回なら、まあ悪い結果ではないかね。

パーティーで行きたかったのだが
人気職は賢者魔戦バト辺りみたいですね(´・ω・`)

メインキャラくむくむはバトマスはやれるが
必要な耐性がないのと、防具がレベル100のレギオンセットだっけ?
なので、ちょっと緑玉は勇気がないし誘われんだろうというw

僧侶はあまり御呼びではない感じなのだが
僧侶なら闇100%も確保できるので
これで緑玉しつつ待ってみたらすぐ呼ばれました。
有り難い(*´ω`*)

まもバト天地僧侶という構成でしたが、難もなく普通に倒せました。
3枚持ち寄りだったので3戦やりましたが
3戦とも2分台という感じだった気がする。

ボス自体がコインボスなのであんまり強くはないので
色々な職業で行ける筈なのだが

「最適職」だったり「OO秒で瞬殺!」みたいな周回のオススメ的な情報が
初日でバンバン流れるので
有り難い情報であると同時に、出せる職が少ない人だと
こういう情報が却って参加し難い環境になってしまう面もあって
ちょっと複雑よね(´・ω・`)
コインボスとか、耐性さえ用意しておけば
職はそこまで固定化せずとも、結構自由度高めでいけるんだけどねえ。

そう言いながらも
耐性を事前に調べて用意しちゃってる己がいますが・・w

まあ、緑玉は「募集主が好きに構成等を決められる」ので
己が募集主になって、あまり誘われない系の職で緑玉出している人を
確保するのが良きかもしれませんなw
自分は面倒なので、よほどのことがないと自分から確保しにはいかないかなあ。
なので、拾ってくれる方は有り難いです、はい。


邪教司祭の勲章」は、ガナン帝国の勲章の上位アクセ。
素の状態でも「HP19」あるので、ガナン帝国と同等のHPアップが可能。
伝承することで、HP24まで上がります。
HPマニアには喉から手が出るほど欲しいアクセサリーって感じかなあw

地味だけど、忠義の勲章に「きようさ+5」を付けておくと
きようさ30の邪教司祭の勲章になりますね。
用途は・・道標コンテンツかな?w

メインキャラくむくむと、サブキャラちびくむこは似た感じのを作りました。
合成効果は個人的にはゴミとしか感じない効果なので
とりあえず3つ埋めておけばいいやって感じです・・。

会心合成は1回来ましたが
この合成内容はほんと、ガッカリなやつ(´・ω・`)
見栄えの為だけに「+5」にしたって感じですw
会心暴走時でなくて、特技呪文使用時+3~10ならまだ魅力もあったのに。

とはいえ、HP好きからしたら
基礎効果と伝承でHP+24上がるだけでも十分っちゃ十分ですけどねw

https://www.youtube.com/watch?v=2yv6oW4rR7E
ソロサポもやってみた。
動画を撮ったので、それを置いておきます。

勝率100%で勝ちたいなら
全員「闇耐性100%」にして、転びガードを付けて乗り込めばオッケー。

動画では「自僧・天地・魔剣士2」でやっていますが
全員、闇耐性100%です。
作戦は、天地いのち・魔剣士ガンガンとバッチリ

死ぬ要素皆無に近いくらいには安定かなあ。
勝率100%は正直盛っているのだが、それくらいには勝率高いよという。
ローブ系なら闇耐性100%は用意しやすいので
僧侶・天地・賢者などで操作するのがやりやすいかな。
サポは闇☆☆で検索かければ、それなりにヒットします!

クローバーのカギで現物1個だけ手に入れておきたい!とか
近々、カード入手機会がイベントであると思われる
ので
その際に、ソロサポで乗り込みたい時には是非。

あまりソロサポ攻略の解説をしていないが
それくらいに楽なんです、はい・・(´・ω・`)
闇耐性を100%にしてしまうと、マジで数世代前のコインボスかってくらいに
エビルプリースト弱くなります。
今はサポート仲間のAIも優秀なので、回避すべき攻撃はきちんと回避するので
耐性さえ用意すれば、エビルプリースト
ちょっと手品ができる、ただの近所のおじいちゃんになります。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)