くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

10周年福引賞品をマイタウンに置きまくるプレイ(DQ10)

今日、病院に行ってきました。
一つ前の記事に書いた通り、コロナの疑いで今日の朝に病院に行きました。
病院に行く前にコロナの可能性の旨を診てくれる病院に電話して伝えます。
電話で伝えてからでないと行ってはならないです。

熱が38.5~39.0℃くらい
喉の痛み(初期はかなりの痛み、今は痛みはそれほどはない)
痰がかなり出る
声が殆ど出ない(かっすかす)
咳が少し出る

症状はこのような状態。
ちなみに、味覚や嗅覚の異常は起こっておらず、食欲も旺盛。
元気っちゃ元気だけど、病院からの帰宅後に腰痛めました(´・ω・`)

現場では、お外で「抗原検査」を行いました。
お鼻に長い綿棒突き刺して検査するやつね。涙ボロボロでるやつ。
抗原検査の結果は「陽性」で、先生からは
「症状等を考えても可能性高そうだねえ・・PCRやりましょう」
という流れに。

PCR検査は唾液を採っての検査になるが、結果が早くても月曜の夜らしい。
個人的には結果も大事だけど
症状緩和のお薬が欲しくて乗り込んだので、結果は遅くなっても問題なし。
遅くなる理由は、それだけ検査対象者が多くなっているということみたい。

うちが乗り込んだ病院は小さいところで、よく利用させてもらっている
掛かり付けのところなのだが
そこの院長先生、普段とは違ってどえらい優しい対応でした。
普段も優しさがないわけではないのだが
言葉というか発言・言い方が優しみしかなかったw
毎日大変だろうに、優しく丁寧な対応をしてくれて
有り難かったです(*´ω`*)
とりあえず、結果次第かなあ。お薬貰えて助かりました。

[ドラクエ10プレイ日記]


お昼にインしたら
勇者姫アンルシアから10周年おめでとうの手紙が入ってましたが
開封してみると、何と声優ボイス付の手紙という。
流石に声優ボイス付の手紙はハイテク過ぎやしないだろうかw

今日の正午から
10周年記念ふくびき所が開きまして、ふくびきを回せるようになりました。
DQXの夏祭りイベントに合わせての開始だったみたいですね。

各キャラ150~180枚くらい手元にありましたが
1等は70枚程度に1回当たる程度には、当たる頻度高めな感じ。

10周年記念ふくびき券の入手はシビアでしたが
福引き所の確率は甘い設定になっていたので、これならゆっくり集めても
6.4開始までにはコンプは容易い感じがしました。
正直、最後の最後でデレてくれて良かったと思うw

とはいえ、週課での入手は面倒臭いって部分は変わらずですけどね。
今更仕様が変わることはないし、当たる率自体は甘いので
我慢しつつやっていきましょい(*´ω`*)

2等のアンルシア装備3種と、青シュジャクはこんな感じ。
プクリポは髪の毛が合っていないが
髪の色をプクリポの素の毛色に変えれば、違和感は無くなる感じだったかな。
ドラクエ10の勇者装備として登場しているだけあって
防具としての見た目は◎と思う。

ちなみに、アンルシア防具3種だけはチャガナ対象なので
1度交換してしまえば、幾つでも入手可能になります。

カラーリングも変えられるが
マントの内側だけは、元の赤色のままである(´・ω・`)
この部分は残念ポイントである。

ドラクエ10のカラーリングは、ちょっと残念になること多いんだよなあ。
もっと箇所が増えるとか、細かく色を変えられるようになってほしいところ。

金運くむこ神社(マイタウン)にて
妖精図書館の家設置と
3等の全モンスターの像を設置してみたので、興味ある人はどうぞ!

マイタウンに飛んでから、3番地にあります。
ワープクリスタルも設置していて、緑色のワープ先が3番地です。


モンスターの像は、サイズがモンスターの時と同じで
モンスターそのものをまんま像の状態にしているのでカッコイイのだが
多分だけど、全ての像が「ギミック無し」になっています。
この部分は残念でしかない。

竜王キングヒドラは炎を吐いていたし、グラコスは触れると水出た気がする。
10周年記念の像なので、もう少し拘りを見せてほしかったかな。

シドー:ベホマ演出
災厄の王:魔蝕演出
Sキラーマシン:スーパービームかSグレネーどり召喚
キラーマジンガ:はげしく斬りつける動き
ドン・モグーラ:歌
死神スライダーク:ソードリッパー演出

みたいな感じで、特徴的な特技だったり、演出系のギミックを見たかった系。


1等のしぐさ書2つと、印章はこんな感じ。

しぐさは祈りつつ、天灯が1つだけ呼び出されて上空に上がっていく演出。
「しぐさ書・天灯赤」はシンプルだが
「しぐさ書・天灯10周年」は、天灯自体が七色(?)に変化もする演出付。
天灯は、10秒くらい上空で上下にフラフラした後に消滅。
結構長めに残りますね。

10周年ふくびき印章は
「おめでとうございます」と「ありがとう!」があるので
使い勝手はかなり良い印章と思われる



こんな感じかな。
サブキャラくむこの方は、10周年記念グッズを集めて
妖精図書館のところへの配置を続けるので
興味ある人は来てね(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)