くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

トラシュカ!オススメ浮き輪とか(DQ10)他、ANBERNIC WIN600のお話


「ANBERNIC WIN600」が昨日届きました。
初期設定したり、メモリが8GBなので16GBに変えたり
幾つかのゲームをダウンロードしたりしてたら
あっという間に日付が変わっていたという・・(´・ω・`)


「ANBERNIC WIN600」は
中華ゲーム機を沢山発売しているANBERNICという企業が出した
Windows携帯ゲーム機」になります。
UMPCとも呼ばれています。


7月5日に発売した新商品で、性能はまあそんなには高くはない。
高額系のやつだと10万以上は普通にするので
良い性能のだと20万円近い価格ですね。
その分、満足度も高いとは思うが
自分はUMPCにそこまでの性能は求めていないので「ANBERNIC WIN600」を買いました。


https://jp.anbernic.com/products/new-anbernic-win600?variant=42962831016161
性能とかは公式サイトを見れば大体わかるのと
サンプル品提供者のレビューとかも沢山あるので、興味あらば参考にすると吉。
YouTubeの「ゲーム老人チャンネル」さんの
レビューがパソコン知識もある方のレビューで色々やっていて
良し悪しきちんと述べているので、そこが一番参考になったかな。

自分は上位性能の方を選択したので約5万円でした。
下位性能の方は約4万円で販売されてたかな。
発売48時間は少し値引きされていたので、今買えばもうちょっとするかな。
まあ、売り切れているので今は買えませぬが。


スペック的には、上位性能の方でも
3万から3.5万円くらいが妥当かなあとは思うのだが
今は半導体不足で価格が高騰化しやすいのと
酷い円安だから、その影響が大きいので仕方がないと思う(´・ω・`)
日本のお金の価値はねーんだよ!ってことでしょう。
今後、円安の影響が更に出て、もっと値上がる可能性もあるので
こういうのは欲しい時に買っておいた方がね・・。


自分的には「分かって買っているので不満は一切なかった」です。
というか、サンプル品提供者のレビューにはよくあった
本体の「嚙み合わせの悪さ」とかも全くない感じなので
製品版との差か、個体差なのかは不明だが
サンプル品提供者の微妙な感想があんまり参考になっていないというw
ただ、アナログスティックの位置だけは擁護しようがないかも。
実際に触れてみても、下すぎるなあと。


とりあえず数日間触れてみてから自分なりの感想は書いてみますね。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f5c150afbfbcef941def203e85cf40bc/
>お宝集めて大航海!「幻の海トラシュカ2022」 
>開催日程:2022年7月13日(水)12:00 ~ 8月7日(日)23:59


昨日のお昼から、大人気イベントの幻の海トラシュカが始まりました。
開催日程がかなり長いですな。
トラシュカは多分だけど
ドラクエ10に数多くある期間限定イベントの中でも一番人気な気がします。

トラシュカ、10周年記念だからなのか
メインストーリーに出てきた主要の仲間たちの人形や像が沢山降ってきます。


ちょっと欲しいなあと思ったけど
この像達、普通に庭具や家具として存在しているやつだよね?w
ハッキリとは言い切れないし、全部がそうではないかもだけども。


トラシュカは毎年開催されているので、ルールは今更ですが
1ゲーム約3分くらいで、8人同盟プレイのゲーム。
戦闘はせず
空から降ってくるアイテムを拾いまくるだけのシンプルなミニゲームです。
お邪魔モンスターが出てきて、アイテム拾いの邪魔をしてくるので
お邪魔モンスターの攻撃を避けつつアイテムを拾う感じですね。
ダメージを受けると吹っ飛ばされて、船から海に落ちてしまうと
ペナルティで5000ポイントマイナスされてしまうのと
復帰に10秒間掛かるので、その間はアイテムを拾えなくなってしまいます。

上手いことやれれば、1ゲームで20万ポイント前後は手に入るかな。
8人同盟ではあるが
他者のポイントは関係なく遊べるので、気兼ねなく乗り込んで遊びまくりましょ。
荒れることはほぼない筈であるw


トラシュカの良いところは
報酬関係もすぐに確保し切れるところだと思っています。
イベントってのはこういうので良いんだよね・・(*´ω`*)


トータルスコアでも80万ポイント確保すれば
イベント用アイテムは全確保完了するので、20分強あれば十分コンプできるし。
遊び続けたい人は報酬があろうがなかろうが遊ぶわけで。
どのイベントでも、こんな感じですぐ終わるようにしてくれると有り難いなあ。

今回の浮き輪。
ドラゴン浮き輪は肉を取ると無敵ダッシュらしい。
強いかどうかは分からんw
ドラゴンクエストなので、10周年でドラゴン浮き輪になったのかな。


「たいやきプリズム」と「黄金たいやきプリズム」
プクリポに似合いますな(*´ω`*)
トラシュカでは何故か食べ物系のプリズムが毎年報酬になってますねw

オススメ浮き輪。
毎回海に落ちちゃう!って人は、ハートの浮き輪を装備しましょう。
1回だけですが、減点無し&即復帰できます。

上手い人は、ファーラット浮き輪が一番強いかもですね。
常時少しだけ足が速いので、上手く立ち回れるなら
アイテム回収しやすい筈なので・・。


こんなところかなあ。
トラシュカ、簡単に終わるのでサブキャラ達でも今日帰宅したら遊ぶ予定。
10周年記念ふくびき券も手に入るしね(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)