くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SP福引回しと、サマーソルトクローが強かったお話(DQ10)


ガラケーでのみ遊ぶことができた作品
女神転生外伝 新約ラストバイブル』が、Switchにて
7月14日に配信開始するそうです。
価格は税込1800円


3ヶ月くらい前に復刻の情報は出ていましたが
思ったよりも早くに発売日決まりましたねー。
勿論買います(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


SP福引で1等が当たったという画像がツイッターで流れていたので
自分も当てたいなあと思って引いてきました。
手元にあった800枚ほどを回しましたが
やっぱり、2等までならそこそこ当たるんですけども1等は当たらないですな。


メタキンメダルはレベル上限開放も来るので需要あるし、売りで金策にも。
3等は、今だとレア花を選んだ方が金策になるかな。
メダル100枚チケットだと、世界樹の雫は価値無くなっているし。
4等は経験値の古文書なので、これもレベル上限開放で役立つので
今SPふくびきを回す意味は十分ある感じかなあ。

約800枚引いた結果
経験値の古文書30個(4等30回当たり)
レア花24個(3等12回当たり)
メタキンメダル12枚(2等4回当たり)

+αで聖水と牛の糞が大量って結果でした。
レア花は1個4万ゴールドくらいで売れるので、そこそこ金策にはなるかな。

ちなみに、牛の糞も今はそれなりの額で売れます!w
99個で22200ゴールドで売って、すぐに売れるくらいには売れます。
今は、糞は結構高値の時期になっていますな。
安い時だと99個で1万ゴールド以下の相場になっている時もありますからねえ。
今は大分高い時期です。

話は変わって
昨日の記事で「サマーソルト」忘れてるよというコメントを頂きました。
帰宅後に見てみたら、やっぱり特技をオフにしていました(´・ω・`)
昨日、レンジャーで遊ぶ前に特技を整理していて
一気にオフにしまくったのですが
その中にサマーソルトクローも入ってしまっていたようである。


おまけに、レンジャー自体を暫く使っていなかったので
特技の存在を忘れ()


サマーソルトクローはレンジャーだけが習得できる爪特技になります。
スキル120で習得だったかな。
単体攻撃で「被ダメージ増加」のデバフを掛けることができるので
結構強いです。
確かこれ、ミスさえしなければ、当たれば100%デバフが決まった気がします。
爪を使うならサマーソルトクローはオフにしてはいけませんな^p^;

宝珠は「サマーソルトクローの極意」で
レベル6まで上げると威力が30%上がるみたいです。
宝珠は持っていたのでレベル6にしました。

早速、パニガルム周回でサマーソルトクローを使ってみましたが
火力もそれなりに出ますし
必ず「うけるダメージが大きくなった!」と表示されるので大分強い。


パニガルムのレンジャーは
相手が次元竜だからかもですが、補助支援よりは火力やっていることの方が多いかも。

他者が死んだ時のザオラルは使用しますが
それ以外は開幕に「紅蓮蝶のきり」でバフ支援するくらいで
あとは爪でガリガリやりつつ「被ダメージ増加」を定期的に入れてるだけである。
楽しいけど、あんまり支援してる感覚ではなく
どちらかというと火力役寄りな感じかなあ。

創生珠、100個近く集まりました。
手元にこれだけの数が集まったのは初めてかもである。
いつもすぐに使ってしまうので、貯め込まないからなあ。
今回はアプデ後にすぐ成長できるように、もう少し集めておきたいかな。


サブキャラちびこの分もやりたいので
帰宅したらパニガルム続きをやって、アプデ前最後を終わらせることになりそうです。
何だかんだで楽しみですな、6.2(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)