くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ前の倉庫整理でGを増やしてきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


まあ、1ヵ月2ヶ月おきくらいにいつもやっている
倉庫整理して不用品や日々得る素材を売却してゴールドにして
倉庫キャラにお金を集めて預けるプレイです。


最後にやった倉庫整理が4月28日みたいなので
今回は2ヶ月ぶりですね。
ただ、この2ヵ月間は
日替わりクエストですらもスルーする日がやや増えているからか
思ったほどの稼ぎにはなっておらず
結論を書くと、2ヶ月で約1500万ゴールドの稼ぎだったようです。


倉庫整理だけでなく
4キャラで稼いだ日替わりのゴールドも1キャラに送っています。
黄金の花びら等も、整理の時に売却を行ってゴールド化。
倉庫整理なので、不要な装備は結晶化して処分したり
畑で出来上がった作物(超おたから花系)も売却したり
日替わり消化で得た各種オーブは、一旦1キャラに統合した上でまとめ売り。

ナスガルドなどで得た「ボスコイン無料券」も売却。
ボスコイン無料券は、割と良い値で売れます。
流石に6万ゴールドでは売れないが
1枚57500ゴールドで売れたかな。


ボスコイン無料券は有り難いアイテムだが
バージョン6.2で「ボスコインの多くが安くなる」ので
ボスコイン無料券の使い道が大分狭まる故
売る気なら早めに売っておくと吉かもしれない・・。


今年の正月に販売されていた、1キャラ2個までの「お花の福袋」ですが
開封してこれも売りました。
当時は殆ど開封しても赤字だったが、そろそろ黒字だろうと思ったので。


お花の福袋は1個10万で買うので
開封でレア花が3個出るんですが、これをバザーにて
10万ゴールド以上で売れないと黒字にならないので、お話にならないです。

結果はこんな感じでした。
※ふかみどりダリアだけはSPふくびき産です


レア花3個で
パープルダリア:107350ゴールド
うめねずダリア:114000ゴールド
ダークブルーダリア:106400ゴールド
ルビーダリア:114000ゴールド
ライトグレーダリア:106875ゴールド×2

で売れているので、数値的には黒字成功である(*´ω`*)
・・とはいえ、半年近く寝かせてこの額では、来年以降は買う価値ないですな。


あと、6.2以降は、トルネコからレア花の券だっけ?買えるしね・・。
レア花自体の価値も下がりそうである。
なので、こちらの花も今のうちに売っておくと良いかもしれない・・。

色々処分はしたのだが、まだ全部処分はしきれず。
なので、実際は1500万ゴールドよりももうちょっと稼げてる予定かな。


バージョン6.2実装後は、新武器や盾でゴールドを使う可能性高いし
自分の場合は、鎌で使うのは確定しているし
(初日購入は流石に高額なのでスルーだがw)
新しいマイタウンを買う人も居ると思うので、あれは1.5憶でしたっけ。
たまたまというか
ちょうど今1.5億ゴールド所持している状態ですが
自分は、新しいマイタウンは買う気ないですw


今のマイタウンで十分なのと、サブマイタイタウンに住めないなら意味がないし
複数買えるなら、サブキャラ等も住めるようにしてほしい。
そのくらいの仕様調整してくれないと、2つめを買うだけの価値がなかなか・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)