くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、裏技を利用して遺灰ティシーを取りに行ったお話

[エルデンリング]


今回は、遺灰の「黒き刃、ティシー」
裏技を活用して取りに行ったお話をします。


遺灰ティシーは、最強クラスの遺灰の一つで
終盤の「月光の祭壇」の地にある「刃の長の封牢」のボスを倒すことで
入手することができます。


遺灰ティシーを手に入れる為には
「月光の祭壇」に行かないといけないのだが、その為には
ラニイベントを最後近くまで成立させないと行くことができません。
しかし、裏技を利用することで
キャラクリ直後からでも行けるようになる方法があるという。

そこそこ前に発見された裏技ですが、自分もこれを活用してみようかなと。
ティシー欲しいですから(*´ω`*)
というか、ぶっちゃけるとYouTubeに沢山動画上がってましたw


リエーニエの「改宗された塔」から
「刃の長の封牢」の方向に向かうと、2つの巨大な岩が突き刺さっているので
奥側の岩を馬を使って登って、2段ジャンプで高台の岩壁に着地。

ちょうど着地できる岩場があるので、そこで馬から降りて
食べると毒状態になる「生肉団子」を食べて毒状態になったら
そこで死ぬのを待つ。


死ぬと「マリカの楔」での復活が選択できるので
マリカの楔を選択して蘇生をすると

「月光の祭壇」の地にて復活するという。w
「刃の長の封牢」の周辺にはマリカ像が配置されていて
死亡時にマリカの楔で復活可能なのだが
その効果が崖下の岩壁の足場のところでも適用されているらしくて
なので、その岩壁の足場で死ぬと、マリカの楔が発動するというカラクリ。


正確な死に場所を知りたいなら、YouTubeで動画投稿している人が
何人もいるので、見てみると吉かも。


これ、このままラニイベントの最後「暗月の大剣」を貰うやつを
プレイ出来てしまえるみたいで
ラニに指輪を渡すと、フラグ関係が一気にごちゃごちゃになるっぽいんで
早い段階で暗月の大剣が欲しいとかでない限りは
ラニには触れない方が良きと思います。

そして「刃の長の封牢」のボスである
黒き刃の長、アレクトーは
超高速で動き回り、HPがアホ高くて滅茶苦茶強いボスになりますが
このボスにも穴が存在していて


上の画像の場所なのだが、岩のくぼみ(崖の方においやる)に
アレクトーを落とすことができると、以降は何もしてこなくなります^p^

殴っても反撃してこないし、避けることもしないし
ただ只管、足をその場で動かしているだけw
1点注意点としては、怯ませた状態からの致命の一撃を与えてしまうと
動きまくるようになってしまうので
怯ませたら自動で復帰するまでダメージは与えないで待機した方が良き。


この方法だと、レベル1でもノーダメージで倒せてしまえますw
こんな勝ち方でいいのか?いいんです。
勝つ為にはどんな方法でも勝てればいいのです。
ネットゲームだったら絶対やらん方法だけどな・・^ー^


ティシーは、マレニア戦でもかなり強く活躍してくれる遺灰なので
これが入手できたのは大きいかなあ(*´ω`*)




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)