くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

五の祭壇ソロサポ完全制覇。難易度はそこまで高くないぞ(DQ10)

昨日、朝は何でもなかったのだけども
職場にてお仕事中に急激に体調が悪くなっていき
お昼前には作業を続けられないくらいに衰弱。
休み休みで仕事は続けていたのだが、午後3時過ぎには立ち続けるのも無理な状態に。
止む無く早退。


職場で熱測った時は35.5℃くらいだったのだが
帰宅して熱を測ると39℃くらいまで上がっているという。
寒気は感じてたけど、外は確かに寒かったが寒気は寒いからではなかったくさいw
職場の体温計は、半分外仕事でもあるので
表面体温が下がってて上手く測れていなかったのかねえ。


何とか帰宅後、身体動かすのも辛いので着替えてずっと寝てました(´・ω・`)
こんなに急激に体調不良になるとはw


今日は朝に起きてから体温測ったが、38℃くらい。
昼頃には平熱に戻ってたが、夕方ごろには38度くらいに戻っていますね。
今は身体を動かせないほどではないが、これが続くようなら
月曜日にでも病院に行かないとですな。

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔の塔の「五の祭壇」にソロサポで乗り込みまして、完全制覇してきました。
お祭り的な場所でポイントも稼ぎやすいという話でしたが
確かにその通りだったかなという。


難易度的には、四の祭壇よりも難易度は低め。
難易度を低い順に書くと「1→2→5→4→3」って感じかなあ。
残り50秒残っている状態でボスのカラミティキングを倒せたので
時間的にも余裕ある状態での完全制覇クリアでした。

構成は「自天地、旅芸、鎌魔剣士2」で、1~4でやってたのと同じ構成です。
完全制覇の為に大事な事だけ簡単に書くと


1:マジックバリアピオリムは頻繁に使って効果を維持
2:カカロンオンリーでOK
3:爆弾岩が出現したら天地で1発ダメージを与えておく(サポ誘導)
4:アイテムは拾わない


爆弾岩はダメージを与えておかないとサポが放置しがちなので
天地でダメージを与えておかないと危険です(´・ω・`)
ダメージを与えることで、サポが爆弾岩を狙うようになるので安全になります。


雑魚敵が、ディバインスペルを多用してくるのと
攻撃力ダウンのデバフとかも結構頻繁にやられてたので
完全制覇の時は使わなかったんですが、キラキラポーンを使った方がいいかも。
最低限、魔剣士に。


アイテムは確保した方がポイント貰えるのだけども
アイテムを確保しまくると時間がちょっと足りなくなることが多かったので
アイテムスルーでガンガン敵を攻撃&バフ使って能力アップをしてた方が
完全制覇はし易い
かと思います。
目に見えていると拾いたくなるんですけどねw
アイテム拾わずに完全制覇をしても15.7万ポイントも獲得しているので
アイテムは無視で問題なし(*´ω`*)


体調があんまり良くないので簡単に書きましたが
五の祭壇は難易度がそこまで高くはないので、遊んでみてもいいかもである。
必要耐性も特別用意しないといけないのはないし。
今までの万魔用装備で十分という感じ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)