くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQXショップのランク特典が豪華!仕組みとか諸々を改めて説明(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6fec24eac8f18ed793f5eaad3dd7977c/
>『DQXショップ』 2021年度お買いものランク特典のご案内


2021年度のランクアップ特典が昨日公開されました。
ダイヤモンド特典は、家キット3点のうちの1点
プラチナ特典は、マカロンプリズムorチョコマカロンプリズム
ゴールド特典は、バケットウィングorフラワーカンカン帽
シルバー特典は、ガーデンベッド


https://www.youtube.com/watch?v=4oNZ3Ffrc4k
ダイヤモンド特典のLサイズの家「グランミュージアム」が今年度の目玉かなあ。
これ、すごい良い家キットだなあと思います。
かなり欲しくなったというのが正直な感想である(*´ω`*)


ダイヤモンド特典になる為には
DQXショップにて、リアルマネーを出して課金アイテム類を購入していくことで
一定額の購入毎に、ランクがアップしていく仕組みになっています。

お買い物ランクは、最低ブロンズで、最高がダイヤモンドになっております。
経験値を300獲得すれば、ブロンズ→シルバーにランクアップする。
シルバーになってから経験値500を獲得すれば、ゴールドにランクアップする。
そんな感じで、経験値を合計で2900獲得することができれば
最高ランクのダイヤモンドになれるという感じ。

経験値は「税込価格の10分の1」が経験値として入る仕組みになっている感じ。
1000円のアイテムを買えば、経験値100入る感じです。


1000円で経験値100なら、10倍したら1万円で経験値1000なので
経験値2900確保となると
DQXショップで29000円購入すればダイヤモンドになれる感じかな。


特典情報公開後に、ダイヤモンド特典が欲しいからという理由で
29000円を使ってたフレンドさんが大分前に居たなあというのを思い出しました。
29000円が高いと見るか、安いとみるかは人にもよるし
ダイヤモンドにそれだけの価値があるかどうかも人それぞれですが
お金は大事なものなので、ご利用は計画的に。
考える余裕はあるので、じっくり考えましょう。

悩ましいポイントが
特典商品は、対象者であれば1個はタダで貰えて
その後はリアルマネーかショップポイントでの「購入」の形で
追加の入手もできるけれども


ランク特典対象外だと「購入すらも出来ない」ということにあるかなあ。
特典対象外だと、ランク確定までに達成していないと
「二度と入手することはできない」
これが悩ましいポイントになってくるかなと思います。


11時追記
条件次第では、1年後に
購入は可能みたいです!
ただし、投資は必要になります!

ちなみに、自分は2021年度は「ブロンズ」でした。
経験値も1も入手していないので、2021年度は一切買っていないということに。
ショップポイントが2000以上貯まっているのは
ゲーム内の月1ショップポイント100プレゼントのを貯めたお陰で
貯まっている感じですね。


自分は過去のランクは以下の通りでした。
2015年:プラチナ
2016年:プラチナ
2017年:ゴールド
2018年:ゴールド
2019年:ゴールド
2020年:シルバー

毎年、何かしらの物をDQXショップにて購入していたみたいで
最低シルバーで、最高でプラチナランクになっていたようです。
というか、最初はプラチナまで購入していて、徐々にランクが下がっていって
2021年で遂にブロンズで1つも買っていない状態になったという感じ。
この内容からも、心が徐々に離れてきていることがよく分かるなあw

公式からの毎月の「ショップポイントの配布」も地味に影響があるかなと思います。
新コインボスの実装となったら「クローバーのカギ」を1つは買いたいと思うが
ショップポイントをタダで毎月貰っていれば
このポイントを無駄遣いせずに貯めるだけで
クローバーのカギを用意できますからね。


新コインボスは大体、半年に1回程度の頻度で追加されているし
クローバーのカギは550円なので、6ヶ月貯めれば無料交換範囲になるし。



とりあえず、自分は2021年度は何も買わずに終わりそうです。
ダイヤモンド特典のグランミュージアムは欲しいなあとは思うのですが
29000円は、自分は出す気になれないですw
結局のところ、Switch1台分だからなあ(´・ω・`)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)