くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、家具には効果があるものもある

[ラグナロクマスターズ]


自分はラグマスのハウス機能はほとんど利用していない勢です。
ハウス内部もゴミの家状態だし
ハウススコアの為に用意した家具でぐちゃぐちゃ。改築もしていない状態である。


今回、お金は沢山あるので少し弄って遊んでみようかなと思った次第です。
遊ぶついでに、ハウスも拡張して、家内部が広くなったのと、お庭ができました。


拡張に100万ゼニーとか200万ゼニーとか+αで少量の素材が必要だが
家はかなり広くなったのと、庭が広すぎて噴いたw
掛かった費用を考えると、かなりリーズナブルである。


今回、効果を持った家具を探してみたのだが、抜けは勿論あると思うので
参考程度で見るといいかも。
自分も全てを把握はできないので(´・ω・`)
画像多め、かなり長くなります。


キュートリトルハウス
これ、凄い家具である。
2匹(+10万ゼニーで3匹)まで収納してくれるペット小屋で
ペットを入れると、戦闘時に経験値が100%ペット小屋に居るペットに入るのと
1分につき、好感度経験値が1ずつもらえます。
おそらくは連れ歩きの時に得られる経験値と同じ量が、小屋に居るペットにも入る感じ。
ログアウト中もおそらくは上がっていっているので
好感度恩恵が滅茶苦茶高い家具である。


キュートリトルハウスは家の中に2個置いても意味はないが
家の中に1個、プライベートガーデンに1個配置すると
「最大で6匹のペットを同時育成することが可能」です!


シークレットの本棚
他の家具でも同じ効果の家具が幾つかあるみたいです。
触れると「転送点を記憶」できます。
蝶の羽を使った時に、自分のハウス内に転送するように記憶できる家具である。
注意点は、プライベートガーデンでは無効です。
家の中でのみ効果があります。


冒険者の地図
触れると世界地図が表示される。
行きたい場所をクリックすると「ワープ」が利用可能。
はい、無料でワープ機能が使える家具です。


「転送点を記憶」することで、ハウス内でハウスと各エリアを行き来できるので
非常に便利なプレイが約束されます。強い・・!


ハワードの作業台
装備品の精錬と、エンチャントが利用可能になる家具である。
普通に便利な家具ですな。
ちょっと安い価格で利用可能な特典もあり。


炎の暖炉
同じ効果の家具は幾つかあるみたいだが、設置すると
定期的に素材が入手可能な家具である。
地味うまな家具という感じかなあ。


古丹のロッカー
同じ効果の家具は幾つかあるかな。
設置して使うと、ハウス倉庫を利用可能になります。
こんな倉庫があるとは知らなかった(´・ω・`)
カプラ倉庫は知っていたが・・。


時の蓄音機
ハウスで音楽を聴くことができるようになる家具である。
テノールドラゴンやソプラノドラゴンを所有しているなら不要の家具。
ただ、無い人なら活用できるかと言われると・・?
家に色々な施設系家具を設置できるので
それらの作業を行いながら音楽が聴けるという点は良いのだがCDアイテムが勿体無いし
聴くならプロンテラ南だろうからなあ・・w


カラフルテレビ
メインストーリーで観たイベントムービーを再生することができる家具。
これがあれば何度でも観れますね。


年間カレンダー
調べると、1週間の予定表が見れます。
これはあんまり要らない機能かもですね。
何故なら、執事バッジ入手できる項目からいつでも見れた筈なので・・w


冒険帆船
触れると物理攻撃時、水属性へのダメージ増加の効果が得られます。
その時間、5時間である。
どの程度威力が上がるかは知らぬが、作っておいて損はなさそうでもある。


かかし系
たぶん、一番使われる家具と思われる。
疲労度を消費せずに与ダメージを見ることができる便利家具。
敵の種族・サイズ・弱点などを設定できるので
それに合わせてどの程度の火力が出るかを調べることができます。


思い出のフレーム
自分が撮った写真を載せることができる家具。
大量に作って設置して、写真館みたいなことができるなら素敵!と思うが
上限が決まっていたりしそうな気もする。
その辺は流石に調べていないです。


ゴールデンポリンの鏡
使うとランダムでモンスターに変身できる。
変身スクロールを使うのと同じ効果だが、何に変身するかはランダムですね。


ハウスメッセージボード
自分でメモを書いたり、家に遊びに来た人がメモを残したりできる家具。
沢山の人が遊びに来る家ならば、良い家具だと思いますw


こんな感じかなあ。
自分が実際に入手してみただけでも機能家具は結構あって楽しかったですね。
キュートリトルハウスは早急に作って6匹収納しておくと
大分育成が捗るかなあと思う。
もっと早くに知るべきであったw

自分はラグマスプレイは本当に金策と目的のブツ入手に特化しているので
知らないこともかなり沢山あると思われるのですw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)