くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS3本体を買い直したお話

[PS3]


先日、ヤフオクにてPS3本体を買い直しまして、昨日家に届きました。
箱説明書は無しで
本体
電源ケーブル
HDMIケーブル
USBケーブル
PS3純正コントローラーデュアルショック3

のみで、すぐに遊べるセットの購入です。


本体の型は「CECH-4200B 250GB」なので、後期生産型のPS3ですね。
自分が前に持っていたやつよりも後期のかなあ。自分のは2000番だったと思う。

オークションサイトでは、全員が全員ではないけど
古い機種を搔き集めて、検品して壊れている箇所があれば直して
綺麗にした上で、足りない付属品があれば用意をして
「すぐに遊べる状態」にした上で、古い本体を売る人もいる
んですよね。
貢献度はなかなかに高いと思います。


で、まあその手の方を探して、そこで購入を行えば大体大丈夫。
評価と取引数とかは見れますからね。

自分が買ったところでは
天地無用などのラベルがダンボールに沢山貼ってあったし
ダンボールの中も、包装紙沢山で本体は大きめのプチプチで丁寧に包まれていて
コントローラー等の付属品もビニールの袋に入ってて
ビニールは熱で溶かして封がされていて、まあ丁寧でしたなあ。

起動してみたけど、ちゃんと動きますね。
何の不具合もなく、遊んだりもしてみたけどコントローラーも問題なし。

PS3を所持していた時に買ったダウンロード専用ソフトを幾つかダウンロード。
ちなみにゲームのディスクも幾つか入れてみたけど、読み込みも問題なかったですね。
有り難い(*´ω`*)


ちなみに、PS3本体を買い戻した理由は
前から買い戻そうとは思っていたのもありますが、きっかけがあって


駿河屋のマーケットプレイスにて
「じゃんくPS3ソフト50本2800円」ってのを買ったからってのがきっかけですw

これも届いているんですが、中身に関しては
明日かなあ?載せますね。
今日はまだ記事を纏めきれていないのと、PS3本体の動作確認とかやってたので
時間がなくてですね(´・ω・`)
50本2800円ってことは、1本あたり「56円」である。
買うしかなかった・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)