くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ツールの秘聞録は3000円ほどで買える! 他、アマゾンセールで買う食料品のお話


https://www.amazon.co.jp/dp/B079SS4632
ブタメン 15個入り
アマゾンでセールやっている時に買う食べ物の1つが「ブタメン」になります。
定価だと1200円+税ほどしますが
セールが始まると、税込850円くらいまで値段が下がるので
その時に3セットくらい買う感じ。
味は「とんこつ」「しお」「カレー」「しょうゆ」の4種類があって
セール時はそのうちの1~2種辺りが安くなりますね。
安くなったら3セット買う感じ。2種が安かったら3セットずつ買っていますw


しょうゆは31gで、他は37g入りなんだけども
大体、通常サイズのカップヌードルの半分くらいの量になるかな。
量が少ないので、割とカロリー取りたくない時のご飯やおやつに吉。
小腹が空いた時や、朝ちょっとだけ食べる時にも悪くないですね。
味も割とちゃんとしていて、本格的なカップ麺で美味しいです。
箱買いだと、フォークも付いてきます!


850円前後の時だと、15個入りなので単価で56円くらいかな。
ミニサイズのカップ麺って他にもあるけど
他のだとミニサイズでも1個100円ちょっとはするので
それを考えるとブタメンは安いなあとなって、味も良いのでセール時には買ってしまいます。

風味絶佳.山陰 おつまみ 炙り鯖ジャーキー(プレーン)150g
サバのジャーキーになります。
定価だと1000円ですが、セールの時には800円になります。
国産のサバを使っていて、常温保存が可能。
おつまみ系の食べ物なのですが
サバは体にいいので、ここ最近は普段から身体の為にも
サバの塩焼きとか食べているんだけども、食べられない時とか
カロリーを抑えたご飯にしたい時は、特に職場だと
ブタメン+サラダチキン1本+サバジャーキー数本」みたいな感じで食べていますね。
もちろん、おやつにもなります。


味が濃いのと、サバの脂分が多いめなので、割と複数の食べ物と一緒に食べることで
満足感は得られやすいかなという。


身体には良い食べ物と思うが、美味しいからって1日で1袋食べるとかはNGと思われるw
自分は、開封したら1週間程度かけて食べきる形ですかね。
開封後も冷蔵庫に入れず、常温で保存しております。
ただ、夏は冷蔵庫の方が安全かな?気分的な意味でも。
ちなみに、骨は全く入っておりません


買うならセール時。これ基本(*´ω`*)
まあ、セールはもう終わってしまっているわけですが。
次回のセールまでお待ちくださいである(´・ω・`)
あと、食料関係はヨドバシドットコムだと10%ポイントが付いているし
1個単位で買うこともできるので、モノによっては割と便利でお得だったりします。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3f5ee243547dee91fbd053c1c4a845aa/
ドラゴンクエストⅩ オンライン 設定資料館 アストルティア秘聞録


昨日はインせず。
今日は昼前に少しだけインして、その後は夕方までおでかけをしていたんですが
おでかけ中に冒険ツールを見ていたところ
アストルティア秘聞録」がツールでも買えるようになったという情報が。


ドラゴンクエストⅩ オンライン 設定資料館 アストルティア秘聞録」は
ドラクエ10の世界設定とか資料をまとめた本です。
バージョン1.0~5.5までの内容が纏められていて
ストーリーが掘り下げられているので、世界観やストーリーが好きな人は
涎が出るほど欲しい本になりますね。
去年12月9日に発売。
価格は税込4620円です。たっかいw
ツールだと4536ジェムなので、少しだけ安いです。

特典でチャットスタンプ「秘聞録印章」のアイテムコードが付いてきます。
個人的には、チャットスタンプ出しすぎな気がします(´・ω・`)
自分がスタンプを殆ど使わないのもあるんだけども
特典としては嬉しくないのよね・・。
まあでも、喉から手が出るほど欲しいって人もいるのかなあ・・うーん?w

冒険ツールの方で「アストルティア秘聞録」を買う場合は
他で買うよりも安く買うことができます。

3060円出せば、4810ジェム手に入るので
「冒険ツール版のアストルティア秘聞録は3000円で買える」と思えばOK!
ジェムは無料でも毎日手に入るから、30ジェムだったかな?
そこは大きいよね。


電子本って扱いなのと、冒険ツールを介しないと読めないので
ドラクエ10のサービスが終了して、ツール利用不可になれば読めなくなります。
終了後もツールのオフライン起動で読めはするかもだがサポートは何にしてもなくなるよね。
電子書籍のマイナス部分はこれよね(´・ω・`)
読みたいだけなら電子、きちんと保管していきたいなら紙の現物を選択で良さそう。

紙の現物を新品購入なら4620円ですね。
本のサイズもかなり大きくて、厚みも含めて辞書サイズみたい。


ネトゲ系のこの手の本って、基本的には「特典目当てで本は要らない」勢も多いので
本の発売後に、特典だけ入手して本はヤフオク等に売るって人も少なくないのだが
ドラクエ10のこの設定資料本は、本が欲しい勢が結構多い感じで
本の中古も大して安くないんですよね。
今見たら、普通に3300~3600円とかするし
この価格帯なら、新品買った方がいいよなあってなる価格・・w


昔のネトゲになるけど、モンスターハンターフロンティアの現物系商品とか
ラグナロクオンラインの現物商品系は
ゲーム内特典目当てで買う層が多くて
現物品は滅茶苦茶安くなってたもんでして、自分は中古で現物を買ってましたね。
自分は特典勢ではなく、現物ほしい勢だったので。
豪華なサントラとか、豪華な本付きが数百円で買えちゃうのよ・・w
中古品といっても、特典目当てで買っている層なので
特典がなくなっただけの実質新品でしてね。w


ドラクエ10も、一部の本は糞安くなることはあったようだが
アストルティア秘聞録」は、安くならないタイプの本って感じである。
発売は延期してしまったが
ドラクエ10オフラインの発売も控えているので
オンライン版は遊んでいないけど、オフライン版を購入予定なら
アストルティア秘聞録は買っておいて損はないかもである。

世界設定は基本的にオンライン版と同じだし
ゲーム内では語られない細かい部分も載っているので、より楽しめるかと思います。
ゲーム作品って、ドラクエ10に限らず
ゲーム内では語られない部分まで細かく設定が作り込まれているので
その作品のファンであるほど、この手の設定本は需要あるよね。


この手の本を読んでしまうと
ゲーム内のストーリーでもっと語られたり、詰め込んでもいいんじゃないかって
なることも多いが、削られるのには理由があるので
ネトゲだと納期・・締め切り的なこともかなりあると思うw
もっとじっくり間隔をあけてアップデートはやった方が、特にストーリーがある作品なら
良い感じに仕上がるような気はする。あくまで気がするだけですが。
オフライン版はネトゲと比べるとしっかり作る時間自体はある筈なので
より、濃厚なストーリーでドラクエ10を遊べるのではないかと思います。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)