くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10オフ版発売延期。延期は恒例行事であるが悲しい。他、育成の為のストーリー消化中(DQ10)

何か昨日、テレビ番組にて
テレビゲーム総選挙なる番組が放送されて、1位が
ゼルダの伝説プレイオブザワイルドだったらしいですね。
1位はまあ納得だけども。
納得できるタイトルもあるけど
良作なのに順位に載っていない作品も沢山ある感じでしたね。
まあでも、こういう形で順位をとなると
万人向けというか、ライト層でも手に触れる
良く知られている作品が上がるものだからねえ。
世界樹の迷宮とかウィザードリィとか女神転生とか
万人が遊ぶ作品ではなくなると、なかなか表には出てこないよなあというw
ちょっと驚きだったのはモンスターハンターポータブル 2nd Gがなかった点かなあ。
当時は頭おかしいくらい盛り上がったけれども
100位以内にはなかったような気がする。
忘れ去られたか・・

[ドラクエ10プレイ日記]

ドラクエ10オフラインの発売日が変更になりましたね。
ある意味、ナンバリングドラクエでは恒例行事みたいな延期だけども
ドラクエ10オフラインではどうかな?と思っていたが、やはり来た延期である。
当初は2022年2月26日発売だったと思うが
昨日発表では「2022年夏」である。
詳細な日付が発表されなかったところを見ると、再延期の可能性もありそうな気配w


延期するなら、バージョン2ストーリー部分は同時発売するのかな?と思ったら
そっちもそれに合わせて発売が伸びるみたいですね。
2022年内にオフライン版が遊べたら御の字かな?くらいに思った方がいいですね。
発売日に向けて有休を取得してた方は残念無念であろうなあ(´・ω・`)

昨日(今日の朝)のプレイは、あんまり遊ぶ余裕なかったので
サブキャラちびこでメインストーリー5.5後期を少し進めた程度です。
疲れ果てていたので、4キャラの日課消化中に寝落ちし
早朝に目覚めて進めた感じです。
滅星の邪園の聖守護者ボス4体を難易度よわいで倒しましたが
「よわい」で挑んだわりには、大分強いなあと感じます。
普通に自分や仲間が死にますからね。
特にデルメゼでは半壊である(´・ω・`)
マリーンがサファイアボムを消してくれる筈なのだが、消すタイミングが遅くて
ちょくちょく消す前にサファイアボムが爆発w
生き返しも出来なくなるしでカオスであった・・。

最初に戦うガルドドンも強かったですね。
アンルシアから置きザオされました^p^
NPCも置きザオできるんですね。死ぬ前にザオリクやってくれるとはなかなか優秀である。

とりあえず、滅星の深淵まで到着。
ラスボスまではあともう一歩といったところですかね。
今日早く帰れれば、終わらせて6.0行けちゃえると思うのだが、どうかなあ。
行けたとしても、今週はパニガルムがエルギオスなので周回向きではないし
創生珠集めは苦労しそうであるが・・w

今ちびこ鎌魔剣士は攻撃力が862なので
女神の木で最大強化できれば、攻撃力は+12上がる筈なので
攻撃力874まで上げることができるのかな?
この数値のアップ量は相当魅力よね・・。
+1あげるだけでも苦労する状況下での+12アップだからなあ(*´ω`*)
頑張らねば(*´ω`*)
見えるレベルの目標があるってのは、モチベーション的にも大事である。
ネトゲの楽しみ方の一つでもありますねw
自分は育成・成長がネトゲをやる上で一番楽しんでいる要素なので
まあ楽しいですわあw
その為にやらないといけないメインストーリーとかは糞面倒ですけどね・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)