くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パニガルム、時間がないならコツコツやろう!時間が作れたらガッツリ・・やれたらかなあ?w(DQ10)

全国かどうかは知りませんけれども
今日は昨日と比べると5℃くらい寒くなるそうですね。
急激に気温が下がるのは体調的にはあんまり・・きついですね(´・ω・`)
自分、ここ数日は風邪気味で声がいつもと違うことになっている状態なので
あんまり悪化しないように気を付けねば。
喉がイガイガしてる時は、炭酸系の飲み物が糞上手く感じます。あの痛みがいい()


・・なんてことを、今日の午前2時くらいに書いてたんですが
その時でもちょっと身体がフワフワする感じがあるなあとは感じていたのですが
今日の朝に起床。
どうも肉体が熱を持っている状態の感覚を感じまして
お熱を測ったら、38.5℃という(´・ω・`)
1時間様子を見たけど熱が下がる様子はなく。
万が一を考えると、勤務先には行くべきではないだろうということで電話して
休みます&病院行ってきますという流れに。


コロナの事もあるので、まずはお世話になっている町医者さんのところに電話。
症状等を伝えた上で、コロナの可能性を調べることに。
ただし、院内には入れないということで、外で調べてもらう形になりました。
寒いが仕方ない。w
診てもらえるだけ有り難い。
結果、コロナもインフルも陰性(少なくとも現時点では)だったが
諸々あって「溶連菌感染症」の可能性が高いということで
時期的にも今が流行りの時期らしい。
昔は大変な病気だったらしいけど、今は抗生剤の服用で1日くらいで症状が治まるそうで。
おくすりさまさまですな(*´ω`*)


ちなみに、コロナはお世話になっている町医者さんのとこだと
9月は80人強が陽性、10月は40人程度が陽性、11月12月は陽性0人だそうで
コロナ、マジで落ち着いている状態だなあと感じました。
この状態が続けばいいんですけどね。油断はいけないとも思う。

とりあえずお薬を処方してもらいました。7日間毎日飲みましょうとのこと。はい。
数日後に酷くなった場合はまた来てくれとのこと。


フラベリックを処方してもらったのだけども、この薬は個人的に嫌いである。
このお薬、稀に「副作用で音が半音下がる人がいる」のだけども
自分、この副作用に該当していまして、フラベリックを飲むと
あらゆる音がいつもよりも半音下がって違和感の塊になるのよね(´・ω・`)
まあ出る副作用はそれだけだが、帰宅して飲んでからフラベリックに気付いたので
もっと早くに気付いてたらべつのを処方してもらってたかもだなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


パニガルム、思った以上に能力値を上げられる
=サブキャラちびくむこも行けるようにしたいなあということで
ちびこのメインストーリー消化を再開。
日曜日は、ボス連戦も少し経験したが
メインキャラくむくむの女神の木の育成をしつつ
待っている間にサブキャラちびこの方でストーリーを進めてたのが主な感じかなあ。


邪神ヤファギルは、Ver.5.4ストーリー【神の覚醒】のボスだったかな。
ルファ神殿を攻略して、ボスと戦ってバージョン5.4ストーリーは終了。
あとはバージョン5.5前期と後期をやって、バージョン6.0に行ければ
パニガルムをちびくむこでも遊べるようになるのだが
ここで問題が発生。
サブキャラ故に起こった悲劇(?)かもしれないが

エストを幾つかクリアしていない為に
バージョン5.5前期ストーリーを開始できないという(´;ω;`)w
ツスクルの村の遠い約束のクエス
新エテーネ村の約束クエストシリーズをやらないと先に進めないらしい。
つらいなあw
やったことにして先に進みたいが、それも無理なのでやらないといけませんね・・。
ってことで

火曜午前までに、約束クエストシリーズまでは消化してきました。
エストは面倒ですが攻略サイトがあるので
それを見ながらやれば大して時間は掛からんですね。とはいえ面倒だが・・。


遠い約束のクエストも、全5話の外伝クエストだった気がします。
これから起こる流れを考えると、このクエストはストーリー上無視はできないから
条件になっているのは仕方ないかもしれませんね。
早めに終わらせてメインストーリーをやれるようにしよう。
といっても今週中にどこまでいけるかだなあ。


平日で比較的余裕ある日があるといいんですが、12月はマジで時間がない・・w
これでも時間は定期的に作っているのだけども
寝る時間を潰して時間を作る感じで
それやると睡眠時間が2~3時間くらいになるので、まあ疲れも取れないので泥沼よね。
ほんと、ネトゲは時間がないとなかなか付いていくのが大変になるものである。
遊びたい欲はあるのだがのお(´・ω・`)

メインキャラくむくむの女神の木。
こんな感じで育成中です。
僧侶メインなので、いのち・すばやさ・しんこうをメインに育てている状態です。
休日にやったボス連戦で得た創生珠の残り数が少なくなっているので
そろそろ育成は止まるなあ(´・ω・`)


パニガルムは、自分はガッツリやれる状況ではないので
コツコツと乗り込んで消化をするスタンスでやっていくことになりそうです。
ボス周回もやりたいところですが、ほんと余裕があればって感じかなあ
基本は10回消化を目指す形で、最低でも初回の1回は・・って感じかな。
土日は基本休みなので、体力的に大丈夫なら遊べないことはないのよねえ・・。
平日はその月にもよるけど、12月はまず厳しい。
ゲームで遊ぶ行為自体が=睡眠時間削り確定である。悩ましい(´・ω・`)


・・ただ、今日はこの状況下で休みになったので
ちょっと肉体的にはだるいのだけども、遊べる・・w

明日も休んでていいとのことなので、時間はあります。
ただ、治すことが先なので、今日は19時になるまで只管寝てました。
大分楽になってきているので、そろそろ遊ぶつもり。
木曜日は勤務先の皆様に謝罪行脚せなばだなあ(´・ω・`)w

そういえば、昨日からクジが買えるようになったそうで。
去年の年末ハッピーくじは、買うことができないで終わったんですよね。
何で買わなかったの?ってコメントで聞かれたけど年末なので
気付く心の余裕もなくて、気付いた時には終わってたというww
今年は買いました。
1キャラ20枚買えるのと、今年からは3等が当たりやすいっぽいですね。
この3等説明で、あえてガタラの町を選ぶところよ・・。贔屓であるw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)