くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日はモデルナ2回目の日(´・ω・`) ゲーム3本買った話とDQXは少しだけ

今日はモデルナワクチンを打つ日である。
2回目である。
前回同様に、昨日のお仕事からの帰宅中に店に寄って
ゼリー飲料、ポカリスエット、オーエスワンゼリー、サラダチキン関連、カルパスなどを購入。
たんぱく質を沢山手軽にとれる系を多めにですね。


前回の1回目の時は
打って数時間後に、腕が痛くなり、2日ほど動かせないほどではないが筋肉痛レベルの痛み。
数日後に刺したところが少し赤く腫れて痒み。500円玉大くらいの赤み。
痛みが出始めた時点で、ロキソニンテープで対応。赤みの腫れ痒みも同様に。
腕に違和感は2週間くらい。うずいた感じが続いた。
1回目に出た副反応はこれくらいか。


2回目は副反応が強く出やすいらしいのでどうなるかなあ(´・ω・`)
モデルナの方が副反応はやや出やすいんだよね。
カフェインはあまりとらない方が良いらしいので、ワクチン後は2~3日は飲まないことに。
モンスターエナジー1日2本は決めている自分としては、これが一番つらいかもしれないw
ピンクが大好物なんだけども、ピンクは糖分が多いので
白に変えようか迷っているところである。白はカロリー0で糖分も合成甘味料だから
合成甘味料はあんまり好きではないが、白はおいしかったのよね。


自分は合成甘味料があんまり合わなくてねー。
合成甘味料の量が多い飲料だと、飲んだ瞬間に甘味と共に「苦味」を感じたり
後味の悪さを凄く感じる。
飲んだ後、10時間くらい口の中に嫌な甘みを感じ続けたりする。
自販機カルピスも、砂糖などの普通の糖分で出来てる商品と
合成甘味料で出来てる商品があるんだけども「甘味の感じ方が全然違う」ので
一口飲むだけで「あ、合成の入ってる」って成分見ずともにすぐ分かる&ガッカリする系であるw
ただ、全部の合成甘味料でこうなるわけではないみたいで
特に強く合わないのが「アスパルテーム」だなってのは分かる。
きっつ!って感じた時は、これが必ず入ってるw
モンスターエナジーの白が飲めたのは、合成甘味料で構成されていたが
アスパルテームは入っていなかったのが理由な気がしますね。
はい、どうでもいい脱線話でした()

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅後すぐに寝たと書いた通り、ログインしておりません。
真・幻界諸侯のソロサポ動画は撮ってあるのだが、記事も結局書いていないので
帰宅後に元気があるうちにまとめようかと思っている。

ツールを開いてたら、サブキャラくむこのポストにて
真・幻界諸侯コイン1枚とお手紙が。
ありがとうございます!
先日のゴールドストーンを投入してくれた方も、お手紙が入っておりまして。
こちらこそありがとうございますとしか言いようがないですw


くむこのフレンドとマイタウンに関して、改めて書いておこうかな。
金運くむこ神社(マイタウン)の利用はご自由にして頂いて構いませぬ(*´ω`*)
適当に放置しててもいいし、マジで自由に使って問題ないので。
フレンド枠もくむこなら空いているので
酒場フレンドとして飛ばすのも自由である。
一応情報を書いておくと
名前:くむこ
ID:SF232-133
マイタウン : 金運くむこ神社 3212-7909

メインキャラくむくむは×だけど
サブキャラくむこに関しては、メギストリスとか見掛けたらフレンド飛ばすだけでも
無言でも受け入れるキャラにしております。
サブキャラちびくむこもその方向性だけども、ちびこは上限いっちゃってるからなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[昨日は色々買った日]

昨日は、ニンテンドーダイレクトの放送がありましたね。
64やメガドライブの機能追加とか、モンハンライズGとかの情報もあったが
そっちの情報はあんまり興味は出なかったかなあ。
64メガドラは、オンライン追加料金支払わないとな感じ?だし
64ソフトの情報を見ると、任天堂のばっかだし。シレン2がラインナップに入ってたら
流石に「おぉ!」ってなったんだけどね。
メガドラは人気落ちないよねー。

Castlevania Advance Collection」の配信開始は、おぉ!ってなりました。
悪魔城ドラキュラ サークルオブザムーン
キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲
キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラXX

の4作がセットになって、追加要素(いつでもセーブ・サントラ・イラスト集など)も入って
2200円は安い!(*´ω`*)
これらの作品、スーファミゲームボーイアドバンスの作品なので
ちょっと古い作品ではあるんだが、1本1本が裸ソフトのみでも1万円超えるからね・・。

即買いました(*´ω`*)
ワクチンを打ちにこれから外に出るので、電車の中で遊ぶのもアリかなあ。
片道で1時間以上電車に乗ることになりますからね・・

アクトレイザールネサンスの配信開始。
こちらはSwitchだけでなく、PS4やスマホ・steamでも同時配信だったかな。
3520円である。
これはテンション上がっちゃったよね・・。

PS4版の方を買いました。
スーファミアクトレイザーは腐るくらいに遊んだし
神様プレイでサイコパス的なことも正直やりまくった記憶しかない()
アクションRPG+クリエイションゲームで、どちらの遊びもいいんだこれが(*´ω`*)
今回の作品は、スーファミ版のリメイクらしいね。
まだ遊んでいないけど、天使が美少女になっている画像は見ましたw
BGMもリメイクされているらしいけど、旧BGMにもできるらしいし
新BGMの方も古代祐三氏が担当しているみたいなので、これは楽しみである。

ロストジャッジメントの方も届きました。
閃光プレイでクリアした方の感想だけを見た感じ、かなりの良い出来だったらしいが
アクトレイザーを遊びたい欲には勝てないので、終わってから遊ぶつもりである。
キムタクに睨まれているような気もしてきた()



ということで、3本も買ってしまった日であった(´・ω・`)
悲しいのが、ワクチン前日なので買うだけ買って遊びもせずに寝まくったということですかね。
インストールまではやったが、起動は一切していない。


今遊んでいるゲーム達でも既に多いのだが、さあどうしますかね(´・ω・`)
テイルズよりもロストジャッジメント、ロストジャッジメントよりもアクトレイザーなので
アクトレイザー最優先にしようかね。
ドラクエ10は今まで通りちびちび。ラグマスは放置プレイできるので問題なし。
Castlevania Advance Collectionは寝る前プレイとかかなあw


完全に病気である()



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)