くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

腕の痛みは引かず。DQXプレイは心層の迷宮を消化しただけ(DQ10)

腕の痛みでやる気が出なくて横になっている時に考えてたのだが
スパロボOGシリーズ、最新作はもう出せない可能性も十分あると感じたのだが
とりあえずは、PS4で全作品遊べるようにしてみてはどうだろうかと思った。
単純に移植でもいいと思うので。
ダークプリズンを遊びたいなあと思ったんだけども、今の自分だと遊べないのよね。
PS3が手元にないからである。


スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS(現状ではPS2でしか遊べない)
スーパーロボット大戦OG外伝(現状ではPS2でしか遊べない)
第2次スーパーロボット大戦OG(現状ではPS3でしか遊べない)
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン(現状ではPS3でしか遊べない)
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ(現状ではPS4・PS5で遊べる)


スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONSGBAでも遊べはするが
何にしてもストーリーは完全に繋がりがあるのに、遊べる機種が古いのばかりである。
これでは新規ユーザー獲得もまず無理であろう(´・ω・`)
単純に移植でもいいから、PS4で全作品遊べるようにしてしまえば
PS4とPS5で遊べるようになるので、新規も多少は・・と思うんだけどねー。
移植するだけならそんなにお金も掛からんと思うし。


つーか、ストーリーを長く引っ張り過ぎたのも続編を出せなくなった原因よね。
最初のOG作品でたの2002年よ(´・ω・`)
現状最新作のムーン・デュエラーズで2016年だからなあ。
14年経って出た最新作でも、物語的にはキリはいいが終わったわけではないし。
αシリーズでも5年程度で完結までやっているし
zシリーズの方も5年半くらいで完結まで終わらせているしね。
14年経っても終わっていない(出ていない期間含めたら19年である)のは
流石にやべーと思うw

[ドラクエ10プレイ日記]

腕が痛いのだけども、深夜帯に少しログインしました。
本当は休みたかったけれども、日課討伐でお金稼ぐだけでもやっておきたくてねー。
にしても、腕の痛みが治まっていない状況で
今日は朝から暑い中での激しい肉体労働が待っている状況である。
頭使う仕事の時もあるけど、今日は肉体重視である。
ワクチン打ったので緩くやりたいところですが、他にも同僚が2名ほど受けているので
そうも言っていられないなあというw
緩くやっていたら帰れないと思われるので。
はあ・・休みたいですね(´・ω・`)

プレイの方は、日課討伐を4キャラ分でやって
その後はサブキャラちびこの心層の迷宮を消化してきたくらいである。
腕の痛みがあるので緩く遊べるやつで消化したいやつってことで、これでした。
勇気の輝石60個→0個にして、極箱23個ゲットである。

今回入手したベルトの中で良さそうなのはこれだけ。たった1個であった(´・ω・`)
「攻撃10、会心2%、虫10%、しゅび18」と、まあ蠍特化ですかね。
取ってはおくけれども、使う機会はそんなになさそうである。


今日帰宅したら、帝国三将軍の持ち寄りパーティーをやろうと思います。
ただ、腕の痛みと体力がどうなっているか次第かなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)