くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴルスラ持寄で金策。旅芸人で募集に参加してみました(DQ10)

ワクチンの接種を来週の土曜日に行うことになりました。
地元では予約が全く取れない状況で、接種券が来てからも全く受けられぬまま。
職域接種の方で、追加枠としての募集が来てたので、金曜日に予約を行ったという。
同僚や上司も地元でーな人ばかりで、職域接種の応募はしていなかったんですが
この追加にみんな乗ってましたw


自分的にはできればノババックスの方がいいなあと思っていたのだが
ノババックスの承認もまだ時間が掛かりそうだし
ファイザーも暫くは予約取れないから受けれそうにないし
モデルナは個人的には一番打ちたくなかったんだけど仕方なしである。
効果はモデルナの方が高いらしいけどね。今のところの情報ではだが。
デルタ株も怖いけど、ラムダ株も来ているかもって話だし、打てるなら頂きたいということで。


ただ、面倒なのが、地元じゃ受けられない点かなあ。
電車に乗って1時間くらいかかる場所まで行かないといけないというw
感染者に遭遇しなきゃいいんだがねえ(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は金策プレイ。
1鯖グレンにて、自分で募集するの面倒だったので
良い募集がないかチャットを眺めていたんですが、レアボスメダル持ち寄りを探してたんだが
ゴルスラ6レアボス2持寄」という募集をしている方が居ました。


ゴルスラの持ち寄りとは珍しい!と思ったので、早速、倉庫を見てみたんですが
ゴルスラメダル10枚以上手元にあったので、その募集に参加することにしました。
ちなみに、募集の内容を丁寧に書くと
ゴルスラメダル6枚+レアボスメダル2枚の持ち寄りをしませんか?
グレン城下町の掲示板前にいます。あと2名募集中です

って感じですね。


持ち寄りなので、準備は
ゴルスラメダル6枚、レアボスメダル2枚を持っていけばオッケー。
元気玉は各自で容易なので、自分で元気玉を使いましょう。


盗賊で乗り込めば、盗みができます。
盗むならきようさ低めだと、ゴールデンスライムからゴールドを盗みやすいです。
旅芸人で乗り込めば、証込でゴールド獲得量が少し上がるのでお得である。
スーパースターが居れば、獲得時のゴールド獲得量を上げられます。
レアボスのレア宝箱を狙うなら、レアドロップ率高めの装備で固めると吉か。


盗賊とスーパースターは己とパーティー全体に効果があるが、己への効果はやや少なめ。
旅芸人だと、己への効果は大きいが、パーティーへの効果は皆無である。
まあ、募集主から職限定されていない限りは
どの職業で乗り込んでも自由かと思われる。

自分は旅芸人で乗り込みました(*´ω`*)

メダルの投げる順番は、募集主に合わせましょう。
今回の場合だと、パーティー加入順だったので
1回目2回目は、募集主がレアボスメダル1枚投入、他3人がゴルスラメダル1枚投入。
3回目4回目は、最初にパーティー加入した方がレアボスで、他3人がゴルスラ
5回目6回目は、うちがレアボス投入で、他3人がゴルスラ投入。
7回目8回目は、最後にパーティーに入った人がレアボス投入で、他3人がゴルスラでした。
レアボスメダルを投入する理由は、魔法の迷宮の道中を避ける為ですね。
「避けつつの金策」を考えた結果、レアボスメダルを投入するになったんだと思われる。

ゴルスラ戦は、スーパースターや盗賊がいるなら
盗み成功するか、スマイルが決まるまで待ってから
ばくれつけんか、会心の一撃系特技を使って倒しましょう。その方がお得である。


盗賊がアイテムを盗めば金塊、ゴールドなら1万ゴールドである。
スーパースターがスマイルを決めていれば、数千ゴールドは増える感じかな?

レアボス戦は特に考えずに倒せばオッケー。
盗賊は盗みはやると思うが、それを待つ必要は他の人はないですね。HPそこそこあるし。
運が良ければ、レア宝箱ではぐメタコインが出たと思うが・・今回は出ず。
通常の討伐報酬の宝箱からは、オーブが1~3個出ます。
3個出たら運が良いという感じですね(*´ω`*)

掛かった時間はちょうど元気玉1個分の30分ほどである。
獲得ゴールドは605650ゴールドで、金塊と金貨を売れば+10万近く。
オーブとエルフ売って11.5万ゴールドくらい。
大体、80万ゴールドくらいは稼いだ感じかな?


ゴルスラはなかなか持ち寄る機会のないメダルだし、良い金策だったかなあと思います!


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)