くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3Pリマスター、強敵サラマンダーの攻略。赤魔道師が楽である。

[ピクセルリマスターFF3]



赤魔道師4人で乗り込み。
アイスヘルムとアイスシールドを人数分購入する(シールドは1人2つ)
赤魔道師は、アイスアーマーは装備できないが
アイスヘルムとアイスシールドは装備できるので。
アイスヘルムとアイスシールドは炎系ダメージを軽減してくれる効果があるので
サラマンダー戦で有利に。
ただ、複数装備でどの程度効果があるかは曖昧である()


赤魔道師は、凍る杖を戦闘中に使っての消費なしブリザドが使用できるので
それらが理由での赤魔道師4人ですね。

アイスシールドは右手と左手に装備でOK。
道中の雑魚敵戦でも高い防御力を発揮してくれます。
後列に置くと、敵からの物理ダメージは一桁台になることが多い感じである。

お金が足りなければ、ギサールの村にて手裏剣を手に入れて売りましょ。
3万ギルくらいで売れるので、装備品購入はこれで可能である。

サラマンダー戦では、3人が「凍る杖」を使用。
ブリザラが使えるなら、先にブリザラを使い切るまで使っておっけ。
1人はケアルラとケアルを使用で。

凍る杖で90~200前後ダメージ。
ブリザラだと200~450前後ダメージ
になるかな。


サラマンダーの炎は、全体66~70前後ダメージになります。
ケアル全体で回復量は20くらい。ケアルラで40くらいだったかな。

回復量は足りないが、これを繰り返すだけで
こちらのHPが0になる前に、サラマンダーは倒せます(*´ω`*)


サラマンダーは対策なしだと毎ターン炎で全体170ダメージくらいになるので
大苦戦してしまうのよね。

回復魔法も全体化すると回復量ショボすぎるし。
ハイポーション大量に買い込んでのゴリ押しをするにしても、被ダメージ高いので
なかなか大変だったりで。
赤魔道師戦法だと、大分楽である。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)