くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、詩人の物語一括クリアを利用してみた

[ラグナロクマスターズ]


最近やっていること。
幸運商店にて、鋼鉄があった時に999個購入しております。
燃料と合わせて、スローテンポシャープ合金にして売る為である。
今、手持ちの燃料が7万個を超えていて、鋼鉄が大量に必要なので(´・ω・`)
石炭も大量に必要だが、こっちはゼニーで買おうかと思っている・・。
ある程度、手元に集まったら一気に作って売るつもりです。

金策といえば、サブ垢くむこもメカニック→ライトブリンガー(4次職)になれました。
これで、メイン垢と合わせてパイオニア号2機に。
金策狩りの効率アップですな(*´ω`*)
イオニアを自動狩りにさせて、フォトンビーム撃たせるようにすると
面白いくらいに周囲の敵を倒してってくれますからね。

アプデ後からですが「詩人の物語一括クリア」してくれるNPC
「プロンテラ南門」にいます。
NPCオーデルに話しかけると、最新エリアのエクラージュを含む
全ての詩人の物語を即時クリアすることができます。


非常に有り難いNPCではあるが
本来のクエストクリアで得られる報酬は入手できなくなるので、利用は計画的にである。
自分は面倒臭くて放置してたくらいなので、報酬どうでも良いので即クリアを選択w
・・ちなみに、ステータスアップ系の、ここでしか得られない装備品とかあったのかね。
あったならちょっと勿体無いことをした感もあるが。
ただまあ・・今後もやらんだろうしなあ。

クリアすると、僅かな報酬と、詩人の物語クリアで得られる実績は獲得できるようです。
実績によりもらえる装備品も受け取れます。
即クリアの恩恵も多少はあるので、面倒な人は利用してしまっていいかと思います。


これ、別ゲーで言ってしまうと
「サブクエスト、面倒なら全部クリア状態にしちゃおうか?」機能なので
さりげなく導入されているけれども、トンデモ機能であるw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)