くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サポートゴールドでホクホク(DQ10)


https://b-sidegames.stores.jp/
インディーゲームをパッケージ化して販売するB-SIDE GAMESですが
昨日、ストアクローズの発表と、ファイナルセール実施の発表が行われました。
うち個人としては、パッケージ版の方が好きで
#001~#006まで、全て購入をしていたので閉店セールは悲しいお話である(´・ω・`)


ダウンロード版とパッケージ版は、中~大手系となると価格差は殆どないのだけども
インディーゲームなどのパッケージ化となると、ダウンロード版よりも値段が高くなるので
手を出す人がかなり少ないのよねー。
パッケージ版の方が、3~4倍くらい高くなってしまうからの(´・ω・`)
ダウンロード版が1500円だとしたら、パッケージ版は4500円みたいな。
特典を付けて売り易くしたり、生産数を3000本とかに限定して
赤字にならないように努力はしているのだけども、まあなかなか難しいとこね。


ファイナルセールで、価格がダウンロード版並に安くなっているので
滅茶苦茶お得な状態になっています。
3000円で送料無料なので、2本買えば無料になります。興味あらば是非に。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、早めに眠ってしまったので大したプレイはしておりませぬ(´・ω・`)
日課討伐はやった。
本当は、レアボスメダルの持ち寄りでもしてこようかと思ったんだけどねー。
御疲れモードだったので、寝ることを優先しました。
今日が終われば土日は休みなので、別に無理して木曜に遊ぶこともないだろうとの判断である。


福の神メダルも大量にあるので消化したいところだが
200枚以上と・・これだけ多いと、消化するのも面倒に感じてくるレベルである。
金策的には、消化してしまえば相当稼げる枚数だとは思うんですけどねw


昨日は、41週分たまっていた「サポートゴールド」を4キャラで頂いてきました。
これだけで100万ゴールド近い稼ぎである。


サポートゴールドは、毎週ゴールドが貰えるコンシェルジュコンテンツの一つで
名声レベルが高いほど、貰えるゴール後が増える仕組み。
額の計算方法は「名声レベル×50+250」になります。
名声レベル1だと、1週間で300ゴールドになるという感じ。

名声レベルは現在120でカンストなので
名声レベル120の状態で受け取るのが、一番お得な状態になります。
レベル120だと、1週間で6250ゴールド増える計算です。


3キャラが名声レベル120で、1キャラは名声レベル107だったので
3キャラは最高額を獲得でしたね。
サポートゴールドは、99週分まで受け取らずに取っておけるので
名声レベルがカンストしていない場合は、99週になるまで受け取らずに
その間に名声レベルを上げておくと吉である。


あと注意点としては、宿屋に泊まって名声レベルを上げてからサポートゴールドは
受け取るべしですね。
名声レベルは、宿屋に泊まらないと経験値がレベルに反映されないので。



名声経験値は、クエストクリア・日課討伐・暫く狩られていないモンスターを倒すで
得ることができます。
まあ・・日々のプレイをコツコツやり続けることが、一番稼げる感じですかね。
特に日課討伐の報酬分はデカイのである。
サポートゴールドは、複数キャラクターを作成していると恩恵も大きいです。
キャラ数分のサポートゴールドが獲得できますからね(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)