くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

リターナル、オーナメントの破片の集めが終わったところまで進めた。

[リターナル]





チャプター3になるのかな?
「オーナメントの破片」集めは、順調に進めて、数日かけて全てを確保しました。
各ステージに1つずつ、計6つのオーナメントの破片を集めないとですが
一番難しかったのが、ステージ3かなあ。
単に自分がステージ3苦手ってのもあるかもですが。
ステージ3とステージ5後半は、育成ガッツリやった状態で乗り込まないと
それ前提で敵が出てくるので、他のステージと比べても雑魚敵の時点で強いんですよね。

全てのオーナメントの破片を確保したら、家に突入。
家イベントがこれですべて終わります。


家イベントが全て終わると「母の罪」のトロフィーをゲット。
9.9%のプレイヤーが獲得しているレア系トロフィーになるようで。
ここまでやって気付いたというか、拍手コメントに書いてあったのだけども


うち、リターナル既に「クリアしている」らしいです・・()
今やっている、オーナメントの破片集めと、家イベントのラストを見るってのは
「クリア後の要素」らしくて、真エンディングを見る為の要素らしくて
実はもうとっくにクリアしていたらしい。まじかとw

正確に書くと、ステージ5後半のボス「オフィオン」がラスボスに値するボスだったらしい。
このボス、瀕死状態で乗り込んでの初見撃破だったんだがw
オフィオンラスボスだったのか・・(´・ω・`)


クリア後、真エンディングを見る為には
クリア前までの家イベントを全て進めておく→オーナメントの破片が出現するようになる
オーナメントの破片を各ステージ1個ずつ落ちているので全てを確保する
全てのオーナメントの破片を確保したら、家に向かう
再び、ラスボスと戦う・・という流れで、真エンディングが見れるようである。


うちはあとは、もう一度オフィオンと戦って勝てばいいって感じですね。
ステージ5後半は道中がきついんだよなあ・・。
ちゃんと準備してから乗り込まないと、却って時間が掛かりそうである。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)