くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、スレイヤーズコラボと、エクラージュアップデート。虹イベントの感想も

[ラグナロクマスターズ]


虹イベント、ようやく終わりそうですね。
昨日から1日1回、プロンテラ中央のNPCカントに話し掛けると
「虹の光記念ギフトボックス3個」がもらえます。

開封すると、確率ですが「ダークムーンのきらめきのレシピ」が入手可能。
これを逃すと、あとは取引所で出ているのを買う意外に入手方法はなさそうである。
うちは、メインとサブ共に出てくれたので、購入の必要はなし(*´ω`*)


パズルクエストも、昨日の時点でようやくコンプリート出来る状態に。
「崩壊する虹の橋カード」は、靴カードで
装備品にセットすると「物理攻撃+2%、物理攻撃+20」の効果である。
冒険手帳に預けるでもHP60貰えるので、効果は大きいが
普通に装備品にセットしても使える効果ですね。
欲しい人は、取引所で確保しておいて損はないかと思います。自分は確保したった。


正直な感想として、このイベントは疲れたという感想しかない。w
ほぼ1ヵ月間続いたイベントで、日が進むことで内容が変わっていく
進行系イベントなので、参加し続けないと報酬をこぼしてしまうし
1ヶ月の期間ってのが長すぎたかなあという感じ。
パズルクエストも、途中をこぼしてしまうとイベント開催中でもコンプ不可になるのは
ちょっときつい仕様かなあと感じました。


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/eclage_upd/
7月28日の水曜日に、エクラージュアップデートが行われます。
新エリアの「エクラージュ」
新職業の「忍者」
チュートリアルの「クリトゥラ学院」
の3つが実装。目玉ですね。
6月に大型アップデートが来ていたような気がするのだけども、1ヵ月程度でもう?w
追い付くの大変ですがな(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=Yc6o2ZRdAw4&t=40s
https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/slayers_collaboration/
スレイヤーズぷれみあむ×ラグナロク マスターズ コラボ決定!


7月28日のアップデート後からの実装。
スレイヤーズとのコラボになるみたいで、目玉は「コラボ職業」かと思われる。
7月28日から、新職業の忍者が実装されますが
スレイヤーズコラボで
魔道士(上位2次)、大魔道士(3次職)、デモン・スレイヤー(4次職)も実装。

コラボアイテムも登場するようですが、こっちは課金な気もする・・。
コラボで職業が実装されるってのは、また結構ガチなやつですね。


ということで、7月28日からまたやること沢山になりそうですね。
期間限定系のイベントも合わせて出てくるだろうし。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)