くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロスター震王で炎光の勾玉を作ろう! 他、歪んだ自キャラ愛は危険^p^(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は、サブキャラちびこで
ロスターのお題の「震王ジュノーガ」に乗り込んできました。
札は25枚は作ってあったので、これだけあれば攻撃理論値は作れるだろうという。


オートマッチングですが、ジュノーガを待っていた人は多い印象で
15回ほど乗り込んで、自分含めて3人マッチングすることが最多で、4人は次点。
2人は稀で、ソロサポは1回だけでしたね。
炎光の勾玉は需要は高いアクセサリーですから、乗り込む人もまあ多いよね。

事前準備として必要なものは
炎耐性と、混乱ガード辺りかなあと思います。


自分も最初、混乱ガードを忘れて乗り込んでいましたが
混乱ガードを忘れると「王の激唱」で混乱状態になってしまいます。
更に書くと、王の激唱でスーパーハイテンションになるので、次の攻撃が危ないです。
動ければ、壁をやったりロストアタックしたり、いてつくはどうで解除できるけども
混乱してたらそれらも無理になりますからね(´・ω・`)要注意である。


耐性を用意していれば、それほど難しいボスではないです。
マグマには注意しないとですが、それくらいかなあ。
多少動けなくなったところで、早々全滅はしないと思うし
仮に全滅してしまっても、ロスター故に自動で札が戻ってくるので、気楽にやってよしである。

5.5後期になってから初めての魔法の迷宮(パーティー)でしたが
準備完了のチェックアイコンが表示されるようになったんですね。
これのお陰で、押したか押していないかの把握ができるようになったのは〇と思う。
押していない人だけ「準備を完了させてください」のメッセージが出ている点も◎
良いと思ったことは素直に良いと言います(*´ω`*)

ロスターマッチングプレイ中
かわいいプクリポさんから「見てます」と声掛けられました。
有り難い(*´ω`*)
魔剣士育成頑張ります!
はあ・・プクマジかわいい・・(*´ω`*)

炎光の勾玉の攻撃理論値は無事に完成しました。
合成エナジー30貯まっても理論値できなかったので、結構苦戦しましたね。
攻撃と重さの最大値が、体感出難い印象でした。
実際の確率は分からんけどね(´・ω・`)
HPすばやさ、HPきようさ、すばやさきようさ最大値は、かなり出ていました。
レア度的にはこっちの方が低めなのかねー?

ちびこ魔剣士、攻撃力829→832になりました!
遂に830の大台を突破である。


ただ、鎌魔剣士の最大攻撃力となると、850くらいになる筈なので
それと比べると、まだまだである。
流石にそこは目指しませんけどね。輝晶強化レベル5とかの世界になるので(´・ω・`)w


最後に、どうでもいいんだけども
ロスターマッチングプレイ中に、女性キャラでどうみても全裸の人がいて驚き。
全裸コスって種族キャラだけじゃなくて、人間でもできるのだなあという。

ビックリしちゃって、スクリーンショットを撮ることすら忘れてたんだけども
記憶にある姿を参考に探してみたんだけども


たぶん、こんな感じですね(30分くらい弄ってたw)
実際のところ、肌の色と服の色を完全同一にはできないけれども
非常に似た色を選択することで、ぱっと見の全裸感を人間キャラでも出せるということなのだろう。
これね、マジでぎょっとするから^p^;w
その方、浮き輪を装備してたんだけども

浮き輪無いのアウトですけど、浮き輪あってもアウトだと思うw
ドラクエ10がCERO「D」くらいまで上がってしまう^ー^
そもそも、全身タイツ系は肌系の色に変える為の防具ではないですから(´・ω・`)
まああれでしょうね。
自キャラ愛が歪んだ形で表面に出てしまったケースが、全裸コスなのだろう。
たぶんw

正しいタイツの使い方はこうです!()


全裸感はないけど、ヤバい人感はありますね・・はい・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)