くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

川柳応募してみた。今日から海底探索 ガテリア号イベントである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a4666cd9e1ab0e4abf05a0fb232f4ad3/
>【イベント】アストルティアあるある川柳選考会
募集テーマ『アストルティアの「あるある」を表現した川柳』
応募期間:2021年6月4日(金) 昼12:00 ~ 6月14日(月) 昼11:59まで


今更、こんなイベントが始まっていることに気付く^ー^
昨日インした時に気付いたので、折角なので1つ投稿をしてみようかと。
一応、五・七・五に沿って作成された川柳と写真が条件だけども
字余りや字足らずも選考の対象になるらしい。

アストルティアあるある」となると、すぐに思いついたのがこれである(´・ω・`)
金策の オーブ日課で サポ忘れ」


サポを雇い忘れたり、雇っているんだけども引っ込めたままにしてて
ボッチで強ボスに乗り込んでしまったり
ピラミッドや万魔の塔とか、たまにやらかすあるあるかなあと思って。
というか、実際に強ボスはたまにやらかす・・^ー^
「あっ」ってなる。こうなると、ほぼ返り討ちである。
うちが投稿を行った時点で「エントリーID932」なので
既に1000人近い人が投稿しているみたいで、なかなか活気があるなあと思う。


優秀作品は『目覚めし冒険者の広場』や
2021年8月発売予定の
ドラゴンクエストX みんなでインするミナデイン! vol.5 (仮)』にて
発表されるそうで
みんなでインするミナデイン! vol.5に関しては、惜しい作品も掲載されるとのこと。
興味があったら、考えてみて投稿を行うといいかもですね(*´ω`*)


昨日のプレイの方は、今週の心層の迷宮の消化である。
極箱4個ゲット。
攻略自体は、迷宮レベル24で止めて乗り込んでいるので全滅することはなく。
クリア回数も、画像の時点で47回なので、もう少しで50回になるところ。
まだ、欲するベルトは出ずである(´・ω・`)

取っておくのもアリかなと思うのは、これくらい。
封印ガード12%と幻惑ガード8%なので、2種耐性ベルト。
いや、要らないかね・・(´・ω・`)w
この後、寝落ちしてしまったので、プレイは終了。
欲しいベルトが出たら大興奮なのだがなあ・・。


今日は、バラシュナ強さ1の日になりますが、やるかどうか不明。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6d19c113404cee55b4036fce1a37c058/
>海底探索 ガテリア号
>イベント開催日程:2021年6月9日(水)12:00 ~ 6月20日(日)23:59


このイベントが今日から始まりますからね、こっちを優先でやりたいしなあw
報酬も沢山用意されているので、4キャラ分やらないとかなあ。
最低でも2キャラ分は消化したいところである。
ムドーカードはちびこで欲しいので、ちびこは必ずやるかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)