くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、ハラタリ修練所ボッチクリア。グランドカンパニー階級アップの為に乗り込みました

[FF14]


グランドカンパニー、階級の昇級の為には
討伐手帳のグランドカンパニーのR1ってのを全てクリアしないとダメとか言われたので
消化してきました。
提示されているモンスターと数を倒せばいいだけなのだが
モンスターの一部は、コンテンツファインダー(ダンジョン)に登場するモンスターが対象に。
面倒臭いなあと思ったが、やらないとクリアできないのでやってきました。
「ハラタリ修練所」に出現するモンスターが3~4種だったかな。

レベル20のダンジョンだったので、レベル40ならボッチでもいけるかと思って
乗り込んでみました。
初ダンジョンだけど、ボッチで乗り込めるんですな。有り難い(*´ω`*)


クリアできなくても、討伐手帳が埋まればそれでよかったのだが
クリアできたので、これはこれで良しという感じ(*´ω`*)
42分49秒でクリアしたらしい。
おそらく、パーティーなら10分強で終わるだろうと思うと
面倒だけどパーティーの方が良いですな・・w

あとは、フィールド上の対象モンスターを探して狩るだけ。
無事、討伐手帳の双蛇党ランク1をコンプリート出来ました。
一応、ソロボッチでもレベルさえ高くしておけば、ボッチでもやれること自体は増えますね。


パーティープレイへの抵抗感は
ドラクエ10の邪神の宮殿のオートマのお陰で大分なくなったのだが
それとは別で「1人が好き」な人なので、積極的に人と遊ぶってのがどうも苦手である。
ちなみに、この特徴というか、性格はリアルでも同じでして^p^
お仕事でも、みんなで一緒に仕事をするのも合わせることはできる人なのでやれるけど
1人でコツコツ作業している方が合うというか、集中力とやる気が全力状態になって
能力を最大限に発揮できるので、1人が好きですなあ・・。
ゲーム的に言えば「1人でいる時に結構ガッツリ自動バフが掛かる人」である。
みんなと~になると、遠慮したり、相手を見て瞬時に察して合わせたり、縁の下な形で動くので
周りは助かるんだろうけど、自分的には「常時デバフ状態」で能力発揮しないのよね。
最近、職場でも2名ほどがそれに気付いてくれて
1人で作業させてくれる機会は増えておりますw
話は相当ずれてしまったけども、理解者の存在って大事よねえ・・。


話を戻して、階級アップしました。
兵長→牙伍長に昇級である
階級が上がっていくことで、交換可能なアイテムが増えたり
新たなコンテンツが解放されたりもするので、コツコツ上げていかねば。


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)