くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課が多すぎてだるいドラクエ10

[ドラクエ10プレイ日記]


スコルパイドが強さ1の日だったので、ソロサポ羽根集めをチャレンジしてみましたが
結構適当な構成だったとはいえ「楽」とはいえない敵でした(´・ω・`)


少なくとも、僧侶からは変えないといけない感じ。
まも2は良いし、キメラもモーモンほどではないが蘇生で役には立つ方ではあるが
僧侶は、ザオトーン中にデスされると、死ぬ率がどうしても高まる(´・ω・`)
そして死ぬと、天使も解けちゃうし。
レギロガ&ジェルザークをやりながら、スコルパイドもってのはなしかなあ。
構成を変えたりするのも面倒だし。

タイムだけなら3分ちょっとで黄色にしているので
構成を変えてやれば、まだって感じだろうけども
くむこ、賢者がまずやれないからねえ・・レベル80とかだった気がするw
賢者出せるなら、くむこが賢者になるだけで十分勝てそうな気もするが・・。
まあ、レギロガとジェルザークだけにします(´・ω・`)

ヴェリナード城下町にて、ショップポイント100の配布中です。
3月4日までだったかな。
貴重な無料配布なので、受け取りはお忘れなく><


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0d9095b0d6bbe98ea0c9c02b11b59ee3/
他にも、バージョン5.4ありがとうプレゼントの配布が「今日まで」らしい。
冬休み特別プレゼントのチャットスタンプ「冬休み印章」が
公式サイトで配布中で、全キャラクターで受け取れるので、まだの人はお忘れなく!

うちは4キャラ忘れてました^p^w
慌てて入手したよね・・危なかった(´・ω・`)
危うく有料購入以外の入手法を失うところでした。

他にも、アスフェルド学園の部活強化週間の報酬受け取りも今日までです。
受け取らずに来月になってしまうと「報酬はロスト」した気がします。
受け取っていない場合は、受け取りに行きましょう。

こっちは明日の午前5時59分までは大丈夫なはずである。

天獄が開いています。昨日からだったかな?
「邪竜教団サミット」で、必要耐性は呪い即死マヒ毒怯えである。結構多め。
最低限、呪いと即死耐性があると吉かもです。
条件自体は、4つはどの職業でもクリアできるし、内容も比較的簡単な方なので
好きな職業で乗り込んで大丈夫かもである。
倒す順番は、竜→蠍かな。

サブキャラちびこのアンク強化プレイ。
ピラミッドは全霊廟クリア。
ピラミッドでは、強力な範囲攻撃を沢山持つ魔剣士が非常に強いです。
タイムがアホみたいに速い。w


ピラミッドは、アクセが完成していないなら行くべきだし
アクセが完成していたとしても、ちょっとした金策になるので
確定ブローチとアンクの霊廟をクリアするだけで、3万ゴールド以上確定である。
確定の2霊廟をやるだけなら、5分掛からないので、金策としても悪くないです。
金策はコツコツが大事と思っているので・・!(*´ω`*)

合成結果は、安定のクソゲー(´・ω・`)
3回やったのに、全部最大HP・・。

万魔の塔。
最近はちびこでのみ乗り込んでの、25万ポイント妥協で済ましています。


ほんと、コンテンツは良いんだけども
「消化目的」とか「アクセ目的」で遊び始めると、だるいと感じるのが
ドラクエ10の週課だと思います。
全般、そんな感じ。
何度も書いているけれども、週課の整理をせずに追加追加で増やし続けて
減らしてコンパクトにすることをしないから、こうなってしまうのよなあ。


日課や週課は、人を繋ぎ止める為の「旨み」だけが求められているので
増やし続けて消化に時間掛けさせるようにしちゃうのは
ある意味、本末転倒な効果になりかねないので
個人的には、ストーリーの大型アップデートよりも
週課整理を最優先に取り込んでほしいくらいに思っております(´・ω・`)
やらないと育たない面もあるけど、まじだるいw


紋章合成結果。
合成結果もだるい結果である・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)