くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルルネッサンスで金策。グロリア300個集めていないなら遊ぶ価値あり。

[ドラクエ10プレイ日記]


何度も遊ぶ意味がないが為に廃れまくってしまった
超強いボスと戦えるバトル・ルネッサンスですが、実装当初とは違って
今では超強いで挑んでも、大分遊びやすくなっています。
一応、バージョン5.2まで梃入れされたり、ボスが追加されたりはしてたのよねー。
5.2で追加されたボスの中には超強いボスはいなかったけど^p^


超強いボスのパラメータ等設定する手間は相当に掛かるのに、遊ぶ人が殆ど居ないので
切り捨てられたコンテンツである。
実装当初から言われていたと思うが、1回でもクリアしてしまうと
2回目以降挑む意味が全くない仕様になっているので、これでは廃れるのも仕方がない。


経験値の聖典の特訓版みたいなアイテムでもいいので、少しでも魅力に感じるアイテムとかが
2回目以降の報酬としてあれば、多少は違ったと思うのだけどねー。
超強いで倒したら経験値6000とか、そんなのが追加されただけなので
これでは遊ぶ人はいないのである・・(´・ω・`)
勿体無いよね、超強いボスと戦えるコンテンツ自体は悪いものではなかったのだけども。
常闇とか聖守護者とか、長く遊べるハイエンド戦闘のノウハウあるのにね。

今は報酬が300枚のところまで用意されております。
敵は100種以上が追加されているので、超強いに挑まずとも
全てのボスを「強い」で挑んで消化するだけで、報酬フルで獲得できちゃいます。
超強いで挑めば、勝てればその分報酬コンプも近づくという感じですね(*´ω`*)


サブキャラちびこは、グロリアの数は160枚ちょっとだったのでやる価値あったので
消化の方をしてきました。

今は、超強いでもクリア状況が増えてたり、大分消化が楽になっているので
こちら側もレベル上限上がっていて、まも強化に魔剣士もいるので火力お化けになっているし


「戦士、まも、魔剣、デス」みたいな、職が被らずに火力も維持できる構成で乗り込むと
「同じ職業を入れずに倒す」にチェックが入るのでいい感じ。
一部、苦戦する超強いボスもいるが
基本的には、こちら側が大分強くなっているので、楽に消化はできる方かなあ。

グロリア169個→300個まで溜めて手に入れた黄金の花びらの数はこんな感じ。
ちょっと面倒ではあったが、これは美味しいなあという(*´ω`*)
グロリア報酬コンプしていないのであれば、十分オススメである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)