くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔剣士育成開始。物理職だけど攻魔大事(DQ10) 他、缶ジュース同士が殴り合う対戦格闘ゲーム


https://www.youtube.com/watch?v=KKVkR7pnC30
https://store.steampowered.com/app/1460750/SUPER_DRINK_BROS/
SUPER DRINK BROS.
steamで販売されている作品で、格闘ゲームなんだけども
日本人の方が1人で作っている作品らしいんだけども、これがまた良く出来ててねえw
値段は520円だけども、今は312円で販売中。


缶ジュース同士が殴り合う対戦格闘ゲームですね。
一見バカゲーだけど
ガード、ダッシュ、攻撃、タイミングの読み合いで戦う読み合いバトルが良く出来ていて
なかなか面白い。
前から気になってたんだけども、安いし買ってしまおうということで買ってみた。
買って正解。
アップデートもかなり頻繁に行われているみたいで、キャラクターも次々に追加されてますね。
バランス調整もかなり頻繁にやっているみたい。


対戦格闘ゲームなんだけども
ランクマッチバトルと、適当に対戦するだけのバトルと、NPCと戦う練習モードがあって
基本的には、ネット対戦が主軸なので、格闘ゲームで対戦好きな人なら楽しめるかなあ。
遊びのモード自体は少ないです。
あくまでも、対戦で読み合いを楽しむ格闘ゲームという感じ。
遊び方もシンプルで、操作もシンプルである。これ大事よなあw
Xboxのコントローラーで遊んでいるけれども、使わないボタンが幾つかあるくらいw
マッチングも割としますね。
深夜3時頃にランクマッチやってみたら、待ち時間も15秒くらいでマッチングできたし。
ランクが同程度の者同士と戦えるようになっている感じなので
凄腕といきなりマッチングすることはない・・と思われる。


缶ジュース同士が殴り合う対戦格闘ゲームと書いたけど
アップデートで、カレーだったり、タバスコが追加されているので・・これも飲み物なのか?w
カレーは飲み物とか言ってる芸能人はいましたよね、大分前にお亡くなりになられましたが。
タンブラーとか、もはや飲み物ではないものも追加されているし^p^w
一昨日には、ぶどう酒なるキャラが追加されているみたい。


自分的には、練習モードで一通り触れてみた感じだと
動画でも扱っているけれども、ストロングネコが扱いやすかったのでこれでやってますね。
キャラの能力的には近接物理特化系。
技は隙がでかいので、NPC相手にはまだしも、対人だと当てられるようになるまでが大変そう。
クッソ上手い人の動画を観たけど、上手い人は異次元の動きをしていますね・・。
格闘ゲームって、上手い人は本当に上手いからねえ。
うちは下手な方なので、でも下手は下手なりに楽しみましょ(*´ω`*)
なかなか面白いので、安いし興味あらば!w

[ドラクエ10プレイ日記]


ヴェリナード城下町にて、ショップポイント100配布中です。
12月30日までなのでお忘れなく><
経験値+100%の課金アイテムとか、クローバーのカギで確定アクセとかにも利用できるので
コツコツ貯めていきましょう。

昨日は、週課コンテンツの消化。
週替わり討伐を、万魔の塔に乗り込んだ時の魔剣士構成でやってみましたが
魔剣士、週替わり討伐には不向きですねw
バイキルトの使用から入ってしまうので、すぐには攻撃をしてくれないです(´・ω・`)
バイキが有効な職が4人いると、魔剣士2人居てもバイキで2ターン使ってしまう感じ。
その後に攻撃するのだけども、火力が高いので一撃で5匹瞬殺で、追加を呼べもせずw


ガンガンいこうぜ、バッチリがんばれ、いのちをだいじに、何れもバイキルトからだったかな。
「いろいろやろうぜ」だけは、開幕バイキルトを使わなかったが
いろいろやろうぜは、本当に何でも使用してしまう作戦なので
開幕から心頭滅却を使い始めたり、おたけびを使い始めたり(´・ω・`)
魔剣士は、週替わり討伐には不向きですね。

威力は高いのだけども、その威力も高すぎるからねえ・・。
画像のはそこまででもないけれどもチャージタイム-10秒のバフが掛かった状態だった時に
「根絶やしの重撃」を使ってたんだけども
5匹に9999ダメージ出てたし、フィールド上でもアホ強いね・・^p^;
その画像撮れれば良かったのだが、不意すぎて流石に撮れず。

魔剣士は、攻魔も大事ということなので
セルケトのアンク、アガレスの紋章の攻魔理論値を作る必要があるなという。
ただ、ちびこは攻撃に特化した物しか持っていないので、1から手に入れて作る必要があるという。
ならば作りましょう!ということで、久し振りにピラミッド全消化。
ピラミッドは第九の霊廟でも楽勝ですね。
サポに任せて完全放置でも戦闘は問題ないレベルである。
あと、魔剣士にピラミッドも相性はいいみたいで。火力が高いから紙屑みたいに敵がおちていくw

セルケトのアンクはこんな感じに。
伝承合成はできる状況ではないのでまだだが、アンクの箱数個とピラミッド報酬で
作り初めにしては、悪くない合成効果な感じですかね。
妥協するならこれでも十分だが、まあ理論値は欲しいのでコツコツやりましょ。

万魔の塔の報酬から、アガレスの紋章も4個手に入ったので(先週分の箱も取っておいたので)
合成して、とりあえずは+3まで完了。
妥協するならこれでも十分だが、これも理論値目指してコツコツやりましょ。
「攻魔+すばやさ」の組み合わせは、魔剣士すばやさ低めなので有り難いね(*´ω`*)

ベルトに関しては、ちびこはとりあえずは適当な物ならある感じかな?
鎌闇13%と、片手闇11%+ドラゴン7%がある状態。
万魔用の魔剣士なら片手剣が一番なので、ちびこも片手剣魔剣士の予定。
肉入り時は鎌も持つ感じかなあ。
鎌だと、特技で攻撃時の自己回復バフも付くから、これはこれで強いのよね。
万魔4が片手でないと駄目なのは、敵の呪文攻撃はアホ高いからだろう(´・ω・`)
呪文耐性を高めないと死んでしまうので、盾装備じゃないと駄目=片手剣というわけで。


武器の錬金は、攻撃錬金よりは、会心錬金の方が良さそう。
というのも、厨二ゲージは会心の一撃が発動するだけでも大きく上がるみたいだからねえ・・。
見ばえ的には攻撃錬金なのだろうけどもw


あとはレベルを上げて、116まで上げたら防具の購入と武器盾の購入かなあ。
レベル上げはメタル系の売りで上げつつお金稼ぐつもりである。
今のままちびこの装備品買ったら、所持金1億以下になってしまうし
金策しとかんとね・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)