くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シドーソロサポ最終準備と、垂れ流し配信開始(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


破壊神シドーソロサポ挑戦
構成は「自デス、キメラ、まも2」が非常に安定していたので(死を避けやすい意味で)
この構成で行くことにしたが
守備力を下げるだけでは突破は難しそうだということで
自デスも攻撃をもっとやった方がいいのだろうという。
ということで、攻撃特技系の宝珠をあまり持っていないので、宝珠狩りに行ってきたという。



斧は鉄甲斬を使うので、間違いなく扱う武器種になるということで
鉄甲斬、降魔紅蓮斬、大地裂断の宝珠を手に入れてきました。
鉄甲斬を使うタイミングで持ち替えるので、その時に降魔紅蓮斬、大地裂断が使えるなら
使ってダメージも与えようという感じ。
ただ、幻惑耐性は用意できないので、そこは要注意かなあ。
幻惑に掛かったら呪文攻撃メインに切り替えるとか、臨機応変さは必要そう。


根絶やしの重撃の極意と、災いの斬撃の極意の宝珠も手に入れてきました。
厄災の滅撃の極意は持っていました。
実際、自デスでどこまで殴りにいけるかは不明ですが、
試行錯誤をしてみて、不安定になるなら使う特技を減らして行動を最適化してって感じで
上手いことやってみますかね。
特技コマンドも弄ったので、最初は扱い難いかもしれぬw

愚痴。
ビッグファングから、根絶やしの重撃の極意だったかな?手に入れてきたんだけども
宝珠の香水を使っても2時間近く出なかったです(´・ω・`)
宝珠の香水の意味なくね?
絞っているのか、たまたま運が悪いのか。
こういうのはほんと、時間の無駄に感じて楽しめないので勘弁してほしい。
宝珠の香水を使ったなら、もっとボロボロ出てほしいものである。

消耗品も買ったので準備オッケー。
まもサポさんのはぐれメタルさんはまた契約終了間近であるw
今日こそは勝たなければだなあ・・。
こんなに優秀なムチまもサポさんなかなか居ないのよ。

https://www.youtube.com/watch?v=cn8F42RHzp4
垂れ流しときます。
どの程度挑戦するかは分からないけど眠くなったら終了だな・・><
マイク機能オフにしているので喋らないのでほんとただの垂れ流しです
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)