くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、☆4キャラでもだんだんきつくなってきたお話。

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


ハンイット、レベル67の時点で
ダメージ1万超えもちょこちょこやってくれるようになったりで
やはり前作の主人公キャラは強いなあとw
転職ができない今作の仕様の中で、弓・剣・槍の攻撃ができるってのは強味と思います。
おまけに火力オバケである。


そんなハンイットですが、持っているのは☆4である。
☆4だとレベル上限は60である。
☆5になれば、レベル上限80になるので☆5にしたいが・・。
☆4でも、レベル上限を「上限突破」で80まで引き上げることは可能だが
導石が必要なのよねー。


導石は、キャラのランクによって銅・銀・金があって、金が最上位。
最上位であればあるほど、導石のレア度も高くて
討伐依頼の報酬で、そのキャラの導石が得られるが
銅のキャラだと20個手に入るのに、銀のキャラだと10個で、金のキャラだと5個である。
そして、ハンイットは金のキャラ枠なので導石5個である。


上限突破に必要な導石の個数は、銅銀金共に「個数だけは同じ」なので
金のキャラだと、上限突破がなかなか利用できないという(´・ω・`)つらいw
ハンイット、無理矢理上限突破でレベル67くらいまでは上げたが
なかなかこれ以上はきついですね。

☆5開放に必要な素材もえぐいので、なかなか。
ただ、☆4でもいいので、とりあえず手に入れてしまえば
アイテムさえ揃えば☆5に強化できるので、やはりキャラの入手が一番大事ですな。
クラスはまずはどうでも良いと思う。
☆4でもいいので、ヒースコートとか、ハンイットとか、ヴィオラとか、ミロードとか
とにかく手に入れるべしという感じ。
手にさえ入れてしまえば、あとは地道に遊び続けて強化で☆5にできるから><

討伐依頼や、上級討伐依頼にて
「狩王女の聖印」等のレアアイテムが出ることもあるらしいので
それを狙ってはいるんですけどねー、なかなか出ないのです。
というか、下位アイテムの「狩王女の印」とかならそこそこ見てるんだが
聖印クラスとなると、まだ1回も見ていなかったりする(´・ω・`)
頑張らなですな><

☆4上限のキャラクターに関しても、育成がきつくなってきています。
限界突破で最大レベル80まで上げられますが、その為に必要な導石が銀色なので
銀色だと報酬で10個獲得だからねー。
レベル70くらいになると、次のレベル71解放に導石100個とか要求されるし
レベル75になると導石160個必要になるし。きついw

こういうきつさを考えると、☆5キャラ安定だなあ。
レベル80まで普通に上げられますし。

うちの今の現状だと、導石が足りないのでレベル上げできません^p^;
パーティー影響力の権力は700超えているので
これで上級討伐をコツコツ毎日回していくしかなさげであるなあ(´・ω・`)
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)