くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策を考える、他、シドー準備(デスマと天地)今週中には倒す予定(DQ10)

今日の夜にPS5が家に届く予定!
家に届いたからって、その日のうちに遊べるとは思えないので(セットアップ等々で)
実際に遊ぶのは、早くても金曜の夜になりそうではあるが。


抽選販売、ノジマの方では今回の応募で12万件の応募があったそうで
1件ずつ目視での最終確認を行って、転売目的での購入希望者でないか
どうかの精査を行ってたらしいですね。
適当な抽選販売だと、転売屋も乗り込んで大量に応募するだろうから
そら、転売屋の手に渡るわな(´・ω・`)
ノジマ以外の他のお店では
ソニー含めて本当にただのランダムでやってたところも多いと思われる。
でないと、転売屋があれだけの数入手できないからね(´・ω・`)
1件ずつ目視での最終確認は大変だろうけど、やり方は間違っていないと思います。
基本的に、過去の購入履歴で、ゲームソフトを色々買っている人と判断できれば
それだけでも転売屋ではない、欲しいユーザーである可能性が高いって分かるしのお。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日もインできず。
水曜日は忙しい日なので仕方なし(´・ω・`)
デスマスター、破壊神シドー用に調整してみました。
闇ダメージ減69%なので、タルト食べれば88%になる感じかな?
盾はブレス埋め尽くし。ないよりはという感じか。
武器を外した理由は、どうせ攻撃殆どしないし、攻撃しないなら外して盾装備もありかと。
生存力の方を少しでも高めた方が良いかなあって。


ザオラルとかの蘇生のみをやるなら、回魔も300以上あれば十分だし。
ベホマラーはする気ないのよね。
自まもの時に、全体回復やらんでも時間切れまで行けてたので「不要」と判断した。


想定している戦法は「バイキ蘇生で火力を維持しつつ、デスの魔物で火力支援」です。
これを安定化させる為に、自デスは極力死にたくないという。
なので素手にして盾を装備してみた感じ。
デスマは盾が装備できない職なので、例外的に皮の盾と、V盾だけですね。
普通の盾が装備できれば、闇100%も楽なのだがなあ・・。
皮の盾で闇のが売ってたら買うつもりでしたが、なかったです^p^

武器装備で呪文発動速度が大きく上がるのと
一応、呪文攻撃も有効になる程度には攻魔も上がるので
素手が良いか、鎌が良いかはやってみて最終判断する形にはなるかなあ。

スキルも、シドー用に調整。
格闘スキルに、みかわし2%を付けられるので、付けました。ないよりましだろう。
蘇生時バイキ75%と、死霊覚醒術は戦法的には必須かねー。

天地雷鳴士も調整してみた。
こっちはタルト込で闇100%になるので、生存率自体は高めですな。
こっちでやる場合は、カカロンを出して
自天地は攻撃しまくりでいく感じですかねー。
それが厳しいなら、バルバルーだっけ?だして天地は蘇生活動メインな感じか。


個人的には、デスマスターの方が可能性ありそうな感じする。
仲間はよく死ぬのでゲージ貯まりやすいと思うし
ガイコツなりゴーストなり2体が凶化して、死霊覚醒術が掛かれば
ダメージもかなり稼げると思うし。


今日やれるならやりたいなあ。
邪神更新とかもあるからそれも消化しないとだしのおw
無理なら、金曜の夜からになりそうだけども、その場合はPS5後回しかも。
サポは雇いの時間に制限ありますからね。
時間切れになってサポ解約になってしまうと、また探すの大変ですからね;
目標は今週末までに倒す!で><

あと、近々金策プレイやる予定です(´・ω・`)
割とお金を使っているみたいで、大体1.7億くらいを維持していたんだけども
気付いたら1.3億くらいになってたので。
SP福引とか4キャラ貯まっているし、全消化してみるのもアリかなあという。
メタキン関連はアプデ後の方が売れそうなので、アプデ直後に売ろうかしら・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)