くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デルメゼサポとアクセ完成とお金稼ぎがとりあえずの目標です(DQ10)

昨日は帰宅後に、ビックカメラでPS5を購入。
3年保証等を入れて、57,000円でした。
12月10日の夜に届くみたいです。1週間後である(*´ω`*)
ソフト(デモンズソウル)は既に買ってあるので
ビックカメラでは今回本体のみの購入ですが、次回以降、欲しいソフトがあったら
ビックカメラに少しお金を落とそうかとは思っています。


ほんと、運良かったかなあ。
ニュース記事でみたけど、小売店だかの抽選予約で
通常版本体20台の、デジタル版2台しかないのに、800名以上の予約が入ったという話もあるので
ほんと、日本でのPS5販売絞りすぎだなあ(´・ω・`)
PS3の初週は9万台だったけど、PS2は初週100万台で、PS4も初週は32万台だし
北米優先になってしまっているからのお・・あっちは初週100万台程度なんだっけか。

[ドラクエ10プレイ日記]

1週間後にPS5が届くので
それまでにやれることを出来る限りはやりたいなあという。
まあ、平日はなかなかゆっくり遊ぶ余裕がないので、どこまで消化できるのかだけども。

デルメゼの強さ1ソロサポの討伐。
かなりどうでもよくなって来てしまっているが、とはいえ戦うと楽しい筈なので。


自スパスタでの討伐報告はあるという話は聞いたが
調べてはいないのだが、スパスタ報告があるってことは、必殺が有効なのかね。
必殺で怒るとか。
怒り状態になるなら、触れると痺れちゃうわけで、相当なチャンスになるし
スパスタは自身の生き残り能力は非常に高いので
自身を囮にして、サポに頑張ってもらう感じなのかね。
怒り状態なら、デルメゼを誘導もできるのでサファイアのない場所まで移動するとかもできそうだし。
いやまあそもそも怒るかどうか分からないんですけどね。
今度動画探してみてみよう(*´ω`*)

メインキャラくむくむのイシスのアンク理論値作り。
先日、よく見ると「回魔準理論値」だったので、理論値にしようと思って
アンクの箱開封して合成しまくってたんですが理論値にならず。
それどころか、間違えてHP3を付けてしまい、悲しい最大値アンクに(´・ω・`)
眠い中でやってたら、消すやつ間違えたというw
回魔4に戻すなり、回魔5を付けるなりしなければ・・^p^

ガナン帝国の勲章は、理論値にしたいので持ち寄り行ってこないとだなあ。
HP+2はデカイので><
サブキャラちびこのも準理論値なので、完成させたいところ。
地道なパワーアップは、ちりつもで結構大きな効果になってきますからね。

デルメゼ実装から放置しちゃってましたが
サブキャラちびこのメインストーリーも進めて、ちからのたねとか手に入れなきゃですな。
ネクロデアのストーリーは5.1でしたっけ?
割と先がまだ長い・・(´・ω・`)w

あとは金策である。
何だかんだで、ハイエンドなモンスターが実装するとお金を使うことになるので
稼ぎは続けないと、そのうち枯渇してしまいますからね><
とりあえず、昨日の「ふかみどりダリア」は30個売って
202万ゴールドになりました(*´ω`*)
SPふくびき券、全キャラ合わせて5000枚くらいはあるので
全部引いてしまうのもアリかなあ・・w
小瓶とうんこの処理が面倒で放置しているのだけども、やるとやはり美味しいしなあ



今日はデルメゼ強さ1の日だった気がするので
とりあえずは少しは挑みたいなあと思うけども、平日なのでどこまでやれるかな。
あと、サクナヒメも少し遊びたいので、帰宅した時間で何やるか決めましょ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)