くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ケーキ防衛戦をボッチ(2垢)でも全クリできました

[ラグナロクマスターズ]


日記のタイトル通り、ケーキ防衛戦を
メイン垢くむくむと、サブ垢くむこの2垢で完全クリアすることができました!
ただ、勝率はそこまで高くはない。
完全クリアすると、スターストロベリーだっけ?の報酬が3個になるみたいですね。


完全クリアする為に考えた構成が、物理系ドラム族2人である。

ルナティック砲、エビ三味、ピッキ突き、キャロットビート、群れの力、サベージの魂
これらを駆使しての自動狩り(多少操作もしているが)でやりました。
メインは、ルナティック砲とキャロットビートとサベージの魂ですね。

大体、この位置で待機して敵を倒していく感じ。
このゲーム、全ての敵を毎回倒さなくても
「WAVE終了まで」の時間が0秒になるまで耐え切ることが出来れば
WAVE終了して、次のWAVEに移行できるのかな?
前半はその仕様を利用せずとも大丈夫だが
ラストはそれを利用して、時間いっぱい耐える形でやったら全クリになった感じかも。
まだちょっと曖昧なんだよねー。
動画撮っておけば後で確認できたのだが^p^


全クリに必要な施設は、ストームガストの塔である。
レベル3で任意に使える絶対零度を使えば、全ての敵が10秒間凍結状態になる。
これを利用して、倒すなり時間を稼ぐなりができるので、重要な施設である。
レベル4にすれば、自動でストームガストを発生させてターゲットを凍結にしたり
冷気の嵐を発生させて、2.5秒間凍結にしたりできる。
時間を稼ぐにはもってこいの施設である。


敵を倒せる時は、これで足止めをしつつ倒せるし
終盤の時間稼ぎでも、敵の足を止められるので、これで時間が大きく稼げます。

そしてこれである。
「ダミーコール」という、ケーキ防衛戦でのみ使えるスキルがあるのだが
これを使うことで、訓練用かかしを召喚して、敵達を20秒間足止めする効果がある。
これを使うことでも時間を稼げるので、これらを用いて全クリですね。


ただ、敵の内容によってはまだ完全クリアはできなかったりもするので
安定でいける!という程ではないですな><
ラストのMVPボスがハーティーだっけ?とかだと比較的クリアしやすいかも。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)