くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブ、5.0終了!ボスが難易度弱いでも強い。人間に戻りました(DQ10) 他オクトラ

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、3連休開けのお仕事だったんですが、いきなりの15時間勤務である(´・ω・`)
スマートウォッチを腕に付けているのだが
昨日1日だけで、1600kcalを消費した計算になっているらしい(徒歩のみの計算で)
32000歩くらいになってたかなw
スマートウォッチ、普段だと2万歩前後で表示されているので、大分エネルギー使いましたなあ。
疲れた=時間的にも遊ぶ余裕がないので
ラグマスささっとイベント関連をやって、オクトパスも日課を消化して
ドラクエ10はインせず寝ました^-^

で、今日の朝5時前に起床。
1時間ほど遊ぶ余裕があるので、それで遊んだという感じである。
とはいえ、1時間程度では大したことはできないが
サブキャラちびこのストーリーが、5.0のデモンマウンテンに向かうところだったので
1時間あれば5.0ストーリーのクリアまでは行けるだろうということで
行ってきまして、無事にクリアしました(*´ω`*)


これにより、ちびこは魔族→人間に戻ることができたので
エルフで誤魔化してた状態は解除して、人間に戻りました(*´ω`*)やったぜ
ずっと人間でやってきたキャラなので、こっちの方がやはり愛着ありますなあ。


それにしても、5.0ストーリーになってからボス戦が結構つらいですな。
難易度弱いで挑んでいるのに、ユシュカ戦では全滅しているし
他の戦闘でも一撃で即死したり、危うい場面があったり。
5.0以降、ボス戦難易度が急激に上がるのよねー(´・ω・`)
ストーリー進める際は構成を変えて、もう少し回復寄りにした方がいいかなあ。


デスマスターも僧侶もなんだけども
回復呪文強化のバフを付けずに、アホみたいにベホマラーし出すの勘弁してほしい・・w
デスマスターは特に、仲間が少しでもダメージを受けていると
よろいのきしも呼ばなくなりますからね。
呼んでから回復してくれと言いたくなる・・(´・ω・`)

あえてポンコツにしているってのは分かるのだけども、ちょっとポンコツ過ぎるのよなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


今日はネタが少しだけなので、こっちでついでに軽く。
☆3のリタ(☆4にクラスアップ可能)をメインメインバーの1人として使っているのですが
レベル上限の40を迎えたところで
クラスアップに必要なアイテムが何とか揃ったので、やってみることにしましたというお話。
日課の討伐依頼でコツコツ稼いできたアイテムたちである。

クラス開放を行うと、このメッセージが出るので
これに「開放する」を選択すれば、オッケーである。

これでクラスアップ。
☆3だったリタが、☆4リタにクラスアップできました(*´ω`*)


クラスアップが出来るのは
☆3だけど「☆4にできる」キャラクターと、☆4だけど「☆5にできる」キャラクターのみ。
☆マークが1つ空白になっているキャラクターのみで
☆3で埋まっていれば無理だし、☆4で埋まっていれば無理。
あくまで空白欄があるキャラのみですが、空白さえあれば
所持キャラクターであれば、クラスアップ可能ですな。


アイテムでクラスアップ可能となると、やはりキャラクターをとりあえず手に入れることが
まずは重要になってきそうですなあ。
ハンイットの☆4でも、ヒースコートの☆4でもいいので、とりあえずは入手する
これが大事になりそうですね。
入手さえ出来れば、アイテムさえあれば☆5にできるので。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)