くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、ハンイットが当たるという運の引きと、八つ子

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]



適当に無料で入手したルビーを投入しまくっていたら、ハンイットが来ました(^o^)
リンデも一緒です。
戦闘でちゃんとリンデも参加してくれます(追撃や特技として)
☆4なので、そこが残念ではあるけれども、無料でも手に入るんですなあ。
ハンイットは、前作の8人の主人公の1人で、魔物の声を聞ける狩人だった気がします。

☆4なので、☆5のクラスボードは未開放の状態である。
一応、キャラを入手さえしてしまえば
必要なアイテムを集めることが出来れば、確定で☆5にはできる
のだけども
アイテムの難易度が非常に高いので、正直この方法で☆5にするのは無理があるかなあ。


狩人は、今までカミラを使っていたのだけども、カミラの方がレベルが5も高いんですが
HPとSP以外全部のパラメータがハンイットに負けてます。
物攻は43も差が・・ハンイット強いですな。
まあ、前作の主人公の1人ともなると、こうもなりますかねw



60人以上のキャラが仲間になりますが、ガチャをやっていて
各キャラクターの人物紹介文を見ていて気付いたことが幾つかあったりも。



「八つ子」のキャラクターがいたりw
どうやら調べてみると、八つ子は男女4人ずついて、職業も全員別々らしい。
八つ子は全員☆3キャラクターのようですが
兄弟姉妹だけの8人パーティーを作れる=作るしかないかなって楽しみがw
こういう無駄要素好きです(*´ω`*)
ちなみに、名前はみんな「OOー」って感じになるみたいです。
メニー、コニー、ペニー、ハリーという感じ。


他にも、辺境の村レッドバリー出身の若者も「8人」いるみたいですねw
全員「成人の儀式のため旅をする」という目的みたい。
レッドバリー出身の若者たちも全員職業が違うみたいです。
この人たちも全員集めてパーティー組みたいですなw


現在、八つ子は5人、レッドバリーは4人集まっているので、まだまだコンプまでは足りない感じ。
コツコツと全員を集めていきましょ(*´ω`*)

ちなみに、聖火教会+聖火騎士団のパーティー構成もできそうな感じ。
聖火教会の神官だけで8人パーティーできるかは分かりませぬがw
仮に、聖火教会の神官オンリーとなると、こっちは全員職業が神官になるので
杖8人になってしまう感じかなw
杖弱点の敵相手には非常に強そう。回復も使える人山ほどいるパーティーになりますからね。



メインストーリーは、終章のボスのところまで進めています。
プレイ時間、何だかんだで30時間越えてますね・・^p^;
付けっぱなしにできるので寝落ちの時間も含まれているし、職場の休憩時も遊んでいるので
比較的遊ぶ機会が多いからねえ。
ただ、遊べば遊ぶほど、オンライン必須のスマホゲーにする必要があったのか疑問も。
ガチャ部分と日課関連を見なければ、普通にコンシューマーゲームと同じですよねこれ・・w
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)