くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10は邪神とテンの日消化 撃掘の返礼品が届いたお話 DQTはバブルキング育成中


https://www.makuake.com/project/gekihori/
クラウズプレイカンパニーから、レターパックが昨日届きました。
「おしゃべり!ホリジョ!撃掘」の、クラウドファンディングの返礼品ですね。
コロナのこともあって、当初の予定よりも返礼の時期が遅くなりましたが
そもそも応援の援助なので、遅くなろうとも成功してくれれば万々歳ですね。

1万円のコース+1000円のコースの、2つのコースだったので
オリジナルラバーストラップ×2つ
撃掘アートブック
応援ありがとうTシャツ
オリジナルサウンドトラックCD TypeA
オリジナルサウンドトラックCD TypeA・B共通

が届きました(*´ω`*)


オリジナルラバーストラップが1000円コースの特典の1つですね。なので2つ付いてます。
応援ありがとうTシャツは、少なくとも外では着ることはなさそうw
イラストは非常にいい感じである。
オリジナルラバーストラップも良い感じ(*´ω`*)
撃掘アートブックは、全部で70ページくらいありますね。
ボリュームが思ってた以上にあるし
各キャラクターのイラストが、デザイナーさんのコメント付きで掲載されていたり
各惑星(ステージ)の背景イラスト、敵キャラのイラスト、イベントのイラスト、販促イラスト
UIやゲーム中のお助けアイテムや宝石のイラスト、lineスタンプや初期コンテ
DLC関係のイラストも全開状態で大量に掲載されてました。
アートブックとあるが、全部詰め込んだなあというw
撃掘ファンなら欲しくなるだろう本だなあと。
サントラもなかなか宜しいです(*´ω`*)
ゲームで遊んでいると、なかなかじっくりは聴けないからねえ・・それどころじゃないというかw


撃掘の返礼品は、DLCコードとかもまだ届いていない物も残っているのだが
完成はしていて最終チェックをしているとか何とからしいので
ゆっくり待ちましょう(*´ω`*)


クラウドファンディングは、物によっては投資してもダメダメになることもあるのだが
ゲーム関連は、気に入った作品とかがあれば投資しても良いと思います。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はログインしてから、残ってた3キャラ分のテンの日福の神カードを消化。
プーちゃんからは、全キャラで魔犬レオパルドカードを選択しました。
これに関しては、後日野良パーティーかソロサポで処理かなあと。


10日なので、邪神も更新日である。
4キャラ一獄のみですが消化してきました。
一獄に関しては、邪炎の鎧鬼+屍水の鎧鬼が登場。
必要耐性は、呪い転びマヒ毒の4種があればオッケー。呪文減・ブレス減もあると便利かね。


踊り子で挑んだ時に、必殺技でテンションみんな爆上がりするのは結構気持ちいい(*´ω`*)
バトマスだと、高火力天下無双が気持ちいいですねw


サブキャラくむたはデスマスターで挑んだのだが
他にも、旅芸人・僧侶・賢者と、回復できる職が結構いたので
デスマスターの自分は火力を担当しようと思って、がいこつやゴーストを呼ぶ等で
攻撃ガンガンやろうと思ってたんですが、割と自分含めてかなり死人出しまくりで^p^
よろいのきしを出して回復特化で動いた方がよかったのかなあって(´・ω・`)
デスマスターは火力も担当できるので、回復と火力でどっちメインで動くべきかは迷いますな。

メインキャラくむくむが出した、戦神ベルト。
「両手杖闇13%、両手杖雷13%、鳥系9.0%」という。
現状だと、鳥で強敵ってゲルニック将軍くらいしかいないかね・・(´・ω・`)w
でもまあ、今後のボス次第ではあるのかなあ・・と思うと、取っておこうになるんですが
倉庫で使わずに眠り続けるパターンが非常に高いのだよねえ;
新しい聖守護者ボスとかで、使い道あるといいんですけどね。


一応、天地雷鳴士でいなずまだっけ?
万魔の塔で、めいどうふうまの代わりにいなずまで敵を処理する分にはいいかもですな。
鳥系の敵もそこそこは出てきますし・・^p^


昨日は緩く遊んだので、こんな感じですねー。
今日は、帰宅して余裕があったら、少しガッツリ目に遊びたいところである。
というのも、来週5.3アプデでしょ。
今日明日明後日辺りで頑張らないと、諸々終わらずに5.3を迎えてしまうからなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ドラゴンクエストタクト]


こっちも少しだけ。
バブルキングロードクリアの為に、スライム系を育成していました。
バブルキング、ライムスライム、ドラゴスライムエンゼルスライム辺りをレベル上げ。
バブルキングロードの5話や6話なら
スタミナの消費なしで、経験値も高めで周回して経験値稼げますね~。
特技強化も手を出していまして、各モンスターの特技+5前後まで上げてます。
かなりコツコツだけど、育成してメラミの秘伝書を手に入れんとね><

ちなみに、バブルキングは現在覚醒ランク4まで上げています。
これが終わったら、次はドラゴスライムの覚醒ランク上げ予定である(*´ω`*)
バブルキングは猛毒が使えそうだから、レベルも最大まで上げなきゃかなあ~
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)