くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

異星からの侵略軍を周回してきました。これは確かに美味しい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


アストルティア防衛軍、覗いてみたら「全兵団」を選べる時間帯だったので
前に美味しいと聞いた「異星からの侵略軍」をやってきました。
オートマでも高速周回が非常にやりやすいという話を聞いてたんだったかなあ。
インした時間帯は深夜帯だったんで、行けるか不安でしたが

美味しいという評判からか、普通にマッチング成功(*´ω`*)
平日の深夜帯でもオートマで乗り込めるのは有り難いですな。

詳しい流れは攻略サイト等を読んでもらえればということで
無知の状態で乗り込んだが、1回乗り込んで周り見ながら戦えば流れはかなり簡単に分かるかな。
防衛開始の10:00~7:20くらいまでは
雑魚敵倒したり、メカカンダタも処理する感じ。丁寧に処理するお時間。

7:20を切ったら、一部の人を除いて大半が巨大リルグレイドに突撃。
ガンガン攻めていく感じですね。
フォースブレイクだの、リボルスライサーだの、災禍の陣だの、道具必殺だの
色々なバフが重なりまくって、天下無双もダメージカンストで気持ちがいいw

古今無双も、バフと敵デバフ掛かりまくると、凄まじいダメージ量になりますね。
気持ちがいい(*´ω`*)
防衛軍の良いところはこれよねー。

ボスを殴り始めてから1分ちょい程度で瀕死に。
本当にガンガンボスに攻撃し続ける感じで、雑魚の方は無視に近いかなあ。
実際のところ、時間がかかる場合は雑魚処理に入る人も一部いるかもだが
自分が見ている感じだと、地図上でもボスのところにみんな固まっているので
雑魚完全無視な感じ?w
まあ、無知で情報仕入れずとも周回できちゃう程度の防衛軍の敵という感じですな。



1回5分台のこともあったが、大体は4分30秒前後で討伐終了って感じでした。


異星からの侵略軍は、全素材満遍なく集まるので、そこが良いところってのもあるけど
多分だけど、異星からの侵略軍は「称号」がないので
防衛軍では「不要な職業」で人が参加するケースが非常に少なくて
バトマスだったり魔戦だったりが参加し易いのと
称号狙いの人が来ない&端から討伐狙いの人が集まりやすいから
オートマでも討伐クリアがしやすいボスになっている=オススメなのだろうなあと。


異星からの侵略軍関係の称号は入らないけど、素材や防衛コインだっけ?は手に入るし
宝箱のドロップもあるし
ボス討伐回数等の称号に関しては入手できるし。
美味しかったです(*´ω`*)


一応、準備としては、マヒ耐性だけ用意して
あとは、バトマスとか武闘家とか魔戦とか、ブメ旅芸人とか、倒せる職業で乗り込めば
無知でも周りに合わせて動けば、1回やれば流れは把握できるかなあと。
美味しかったので、また全兵団になったらやろうかなあ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)