くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークキング強さ4で練習をしてみたが、強さ5の練習をするなら適していないというお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



昨日の続きで、同じ構成でダークキング強さ4で練習をしてみたのだが
3回ほどやって、3連勝という感じ。
やっぱり、強さ4だと練習にはあまりならないかもしれませんね(´・ω・`)
強さ4と強さ5だと、強さの差が結構ある感じで
特に違いを感じるのが、敵の一撃のダメージ量かなあ。

紫雲のたつまきも、強さ5だと800くらいのダメージになるが
強さ4だと300前後ダメージになるし
ダーククリスタルのレーザーも、強さ5だと780前後ダメージで即死級なのだが
強さ4だと600~620くらい
なのよね。
つまり、強さ5だと即死する攻撃が、強さ4だと耐えられる攻撃が多いという。


耐えられる攻撃が多くなるのでは、強さ4であってもあまり練習にはならないなあというw
今の強さ4はこんなに貧弱になっていたのかという驚きもあるなあ(´・ω・`)
サポの立ち回りなので、途中途中で半壊する場面はあるのだが
冷静に立ち回れば、全壊する場面はないというか。
僧侶1だけになっても立て直せる程度の強さになっている感じ。
最強だったはずの強さ4、ビックリするくらいに弱いです。

遅くても開始10分で瀕死にはなってたし。
それだけこちら側が強くなっているということですな。
まあ、実装した当初と比べると、レベル上限は20近く上がっていますからね。


強さ5の練習をするなら強さ5でやらんとダメですなこれは^p^
コツコツと練習をしていきましょう(*´ω`*)
あと、バトマスのサポート仲間を探すのが非常に手間がかかるので
練習をする前に、サブキャラバトマス2人の方で装備準備した方がいいかも
だなあ。
毒100%を用意しないとなので、ゼルメアに行かないといけなくなるが。w
アクセ作りとか色々溜まっているし、ついでに毒防具もとってきますかねこれは(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)