くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

滅び側のキャラ予想と、邪神と天獄周回と(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

破界編の滅びの代表がどんなキャラになるのか、のお話。
昨日、コメントで予想されている方がいて、既存のキャラクターの可能性もあったなあと。
自分的に、滅び側の代表が誰になるのか
自分的には、破壊神シドーが出るっぽいので
邪神官のハーゴンあたりでもでるのではと思っていたのだが


仮に、既存のキャラクターが滅びの代表として選ばれるのだとしたら
自分的には「トーマ王子」を可能性としてあげたいかなあと。


トーマ王子は、既に故人となっているキャラクターですが
偽世界は、死者が生きている町があるし
メルサンディでも姿形を変えて、現実世界の記憶を持っている住民がいるので
偽世界にもトーマ王子がいる可能性はあるのかなあと。
第2話で、偽世界の存在は現実世界にも悪影響を与えるとの情報が語られたので
滅び側にも現実世界を守る(その為に偽世界をなくす)という正義があるのよね。
なので、滅びの代表が既存のキャラクターになる場合は
「悪」とは限らないのではないかなあって。
トーマ王子だと、一応勇者の血筋だし、現実世界を守る意志は強そうだし
何より、妹の勇者姫を守るという目的も達成できるし。
主人公側と、正義のぶつけ合いをする対象としては悪くはないんじゃないかなあって。


滅び側の、滅びの剣は「ジャンナ」とかにしてみる?w
ジャンナも勇者姫を守る為なら、偽世界壊すの躊躇しなそうだし
故人だから偽世界にいる可能性あるよね・・。
まあ、こういう予想をするのも楽しいところなのよね。
当たるにしろ外すにしろ(´ω`)
たぶん外れるでしょうww

プレイのお話。
ショップポイント配布が9月1日まで行われています。
忘れずに受け取りましょう。
場所はいつものところで、ヴェリナード城下町の合成屋前です。


100ポイントを半年分頂けば、クローバーのカギ1個分になります。
大体、半年に1回程度の頻度で新コインボスが登場するので
その時に無料ショップポイントを活用できるので、頂いておくといいです。
11ヶ月分貯め込んで、修練の心得を買って一気にレベル上げ!とかもアリと思いますw
用途は、ドレアや家具ハウジング関連だけじゃないですからね。

昨日、邪神の宮殿更新。
1獄に関しては、全キャラで消化完了。
その後は、サブキャラちびこで天獄周回していました。
バトマスで乗り込んだり、踊り子で乗り込んだり。
メインキャラくむくむでも回したかったけど、先にサブキャラで欲しいベルトがあるので。
敵は「暴走獄門党」で、耐性は呪文とブレスです。


バトマスで乗り込むなら、今回は片手剣お題があるので、片手剣持っていくと吉かなあ。
会心の一撃のお題もあるので(*´ω`*)
不死鳥天舞→はやぶさ斬りとか、良い感じで会心出る筈。
踊り子だと、会心まいしんラップですな。


敵は、呪文とブレスの火力が高いけども、脳筋系で状態異常を使わないので
かなり楽な方かなあ(*´ω`*)
回しやすい感じはします。

とりあえず、怪人8%のベルトが出ました!
怪人ベルトを求めていたので、8%なので、9%じゃないのはちょっと残念だが
まあ目的は達成かな。

怪人ベルト入手の理由はこれですね。
ジェルザークの強さ2ソロサポ攻略の為には欲しかったのです(*´ω`*)
ジェルザークは怪人系ですからね。
怪人ベルトの有無で、火力は大分異なるだろうからなあ。


次はメインキャラで、闇扇ベルトだな~。


邪神とかの、短時間で周回するコンテンツでの、個人的にすすめたい宝珠。
始まりのHPアップは、開戦時2~12%でHP+50上がる宝珠ですが
これ、効果が発動すると、2分間はHPが50高い状態で戦闘できるので
短時間で周回するコンテンツにおいては結構使える!と思っています。
HP650だったら、発動でHP700
HP750だったら、HP800スタートですからね(*´ω`*)
ただ、マイナス面もあって、死ぬと時間内でも効果切れますw


結局は、ただのバフ効果なので、死ぬとバフ解けちゃうからねえ。
他にも、いてつくはどうでも効果解けます^p^
万能ではない(´・ω・`)
でも、短時間戦闘での周回なら、恩恵もそれなりにあるかなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)