くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

滅びの予兆クエ遊んできました。感想とか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


破界編の第1話、滅びの予兆クエストを昨日は消化してきました(*´ω`*)
レンダーシアのアラハギ、セレド、メレサンディの外伝クエストクリアが受注条件だったかな?
エストクリアで「まりょくのたね」が手に入るので
この種自体も嬉しいですな。

エスト受注で、新しいしぐさが貰えたりも。
新しいしぐさといっても、アイテムを使う時の既存のモーションが仕草化したという感じ。

エストの進行によって、新しいフィールドに行けるようになったりも。
レンダーシアには、モンセロ温泉峡はなかったのだが
「未完のモンセロ温泉峡」に行けるようになります。
フィールド的には、新レンダーシアのモンセロと同じ。あれの偽版ですね。

第2話以降、新しいフィールドが更に解放される可能性もあるみたいですね。


ラクロン山地
ラゼアの風穴
マデ塔
不思議の魔塔


この辺りは、偽レンダーシア大陸ではいけない場所になっているかな?
他にもあったかねー?
竜族の隠れ里には行けないけど、流石に偽にはなさそう。
ブオーンの島とか、ゼルメアの島とかも対象外ぽそうな気がする。
大ボスは偽の不思議の魔塔とかを使ってもおかしくはなさそうな気もするけどどうだろねw

未完のモンセロ温泉峡には宝箱もあったので
新フィールド登場の度に、宝箱開封の楽しみもあるかもです(*´ω`*)
バージョン5パッケ購入が受注の条件の一つになっていますが
エスト自体は、バージョン2クリアの時点で受注条件満たせたかと思うので
落ちている宝箱の中身は、そこまで極端に高価なものではないかもですな。


新しい魚までこっそり追加されているという。
ポンポンベタ・白赤
ポンポンベタ・青赤

レア度3なのと、距離は140くらいの小型です。
そんなに釣るのは難しくないです。

エストラストにはボスとの戦闘もありますが
難易度つよいでやっても大して強くはないです。フラフープ攻撃が面倒ってくらいかなあ。


エストを消化しての感想だけども
新しいフィールドが用意されていて、探索できて、魚まで用意されているというのは
嬉しいし、わくわくするので良いと思います(*´ω`*)
新フィールドは良い意味で予想外だったかな。
サブ系のクエストで、フィールドが増えるってことは早々ないですからね。
にしても大ボス、本当にあれが出るんですかねw
クリア前にNPCから大ボスと思われる名前を聞けるんだけども
出せないことはないのは分かるのだが。
わざわざNPCに話し掛けるように仕向けて、大ボスの名前を聞かせたからなあ。
あと、クマリスだっけ、公式サイトに載ってたキャラが
1話の時点では全く姿見せなかったので、そこはちょっと予想外でしたね(´・ω・`)
とりあえず、第2話が楽しみである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)