くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロスター+邪神周回が白紙入手の効率良いかも。SP福引大量にあるならそっちが一番だが(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バズズカードを昨日やった分と合わせて10枚ほど、ロスターの挑戦にて投入しました。
ロスターの挑戦は、1枚で赤宝箱4個確定なので
パーティーの持ち寄りで10回挑んだのと同等。
ソロだと、バズズカードを40枚投入したのと同じ同等になります。


バズズカード10枚は、カジノコインなら3万枚になります。
バズズコインだと10万ゴールドですが、やはりゴールドで作るのは
どうしても財布の方で出費が掛かってしまうので、あまりオススメはしないかなあ。


赤宝箱からは、破片が2~4個か現物という感じ。
割と現物率も高めで、1個以上出てくれることもちょこちょこありました。
昔のコインボスなので、現物率上がってたりするのかな?
その辺はちょっと曖昧。たまたま沢山出てるだけかもしれんし(´・ω・`)

10戦で、ソーサリーリングの破片は192個手に入りました。
現物も全部砕いての破片数です。
白紙のカード19枚分と、なかなかホクホクである。


コメントにて、今はグッタリでもチャージ時間が増えることはないという情報
確かに増えてなかったですね。
チャージ時間2時間がデフォのようですが、となると、グッタリってなんじゃろね・・。
撫でで貰えば元気になるチャンス状態!なだけなのかなあ。


で、手に入れた破片を錬金釜に投入して白紙のカードを作りつつ
邪神の宮殿の一獄を周回です。
戦陣のベルトを狙えるのと、赤宝箱からは白紙のカードもドロップするので
錬金釜と合わせての白紙集めって感じです。
SPふくびき券が手元にない場合は、この方法なら白紙のカードを集めやすいんじゃないかなあ。
コンテンツを1つに絞って集めるよりも、2つ3つ同時に触れて集める感じです。


錬金釜は特に、素材さえあれば時間は掛かるがいつでも作れるので
待っている間に別コンテンツで同じアイテムを集めるってことができますからね。


SPふくびきは、SPふくびき券が大量に手元にある人ならこっちが一番なんだけどねー。
大量に持っている人は、フレンドの多い人くらいで(200人埋まっているとか)
フレンドの少ない人だと、SPふくびき券はそんなに集まらないからね(´・ω・`)
特に、新規勢とか、生まれてそんなに経っていないキャラだとなかなか。


自キャラ、4人いますが
サブキャラちびこだけ、生まれが大分遅かったので
白紙のカードが本当に枯渇していてね、他3キャラは100枚以上手元にあるのだが・・w
コインを直接買うとなると、ゴールド結構掛かるし
カードが作れるなら、そっちを極力選択して、出費抑えたいからねえ・・。

とりあえず、昨日は白紙のカード15枚手に入りました(*´ω`*)
SP福引で3枚、邪神で8枚、錬金釜で4枚くらいだったかなあ。
錬金釜は、素材さえあればツールでも定期的に作れるのは利点かもですね。
白紙のカードなら2時間おきですな。お仕事しつつ手が出せますな。


Sキラーマシンカードを作って、はよHP理論値作ろう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)