くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQタクト、ゴールド稼ぎが大変である

[ドラゴンクエストタクト]


DQタクト、ゴールドを稼ぐのが非常に大変です(´・ω・`)
普通のクエストだと、おどるほうせきが出現するクエストだと少しゴールド多めで貰えるけど
それでも60ゴールドくらいしか貰えなかったりで、非常に厳しい
のよね。
スタミナ9消費で、60ゴールドちょっとは少ない・・(´・ω・`)
でも、ゴールドって結構使い道が豊富にあって
ランクアップに使うし、武器の錬金を付ける時にも使うし、特技の強化にも使うし
ゴールドショップでの石購入等にも使うし。


特に、ランクアップではお金沢山使うのよねー。
SランクだとS3→S4に3200ゴールドだったり、S4→S5で6000ゴールドちょっとだっけ。
Aランクでも、A4→A5で3200ゴールド掛かるし
お金、幾らあっても足りないのだよねー。


個人的な節約術としてやっていることは
宝石類はゴールドショップでは買わない。
ストーン系は、安いので足りない時は買うけど基本は「OO宝石 初級」を回して得る。
装備錬金はあまり回さない。
とくぎ強化は、特に使っているモンスターだけ利用。
ランクアップは、割と自由にやっている感じ(満遍なくレベルを上げる為)


現状、お金を稼ぐなら
ゴールドクエスト1回プレイで貰える300ゴールドの毎日ミッションと
そうびクエスト1回クリアで貰える400ゴールドの毎日ミッションの消化と

デイリークエストのゴールドクエスト上級消化で貰える3000ゴールドを確保が
無難な感じよねー。

自分はとりあえず、ぼうけん手形を1ヶ月分課金しました。
ゴールドクエストの挑戦回数が、1日2回になるので大きいかなって(´・ω・`)
価格は480円で、課金すると「継続課金状態」になってしまうので
課金後に手動で継続モードをオフにする必要あります。


普通のクエストだと、スタミナ9で60ゴールドなので
スタミナ90で600ゴールドの計算。ちょっと稼ぐのは厳しいよね・・w
ゴールドクエストを倍化させて、あとは節約していくしかなさげ・・。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)