くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブ天獄デビューと、欲しいバト両手用のベルト。あとハウジング(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、サブキャラちびこで邪神周回やってました。
攻撃力14で、種族特効系のが幾つか付いてるベルト出れば
ベルセルクブレードでも良い感じで使えるベルトになるかなあと思ってねー。
でもまあ、多少周回した程度じゃ出ないんですけどね(´・ω・`)
最大値でなければ、種族特効系のは1つ2つは比較的付くんですけどね。
攻撃力14自体はほぼ付かないので、なかなか(´・ω・`)


攻撃力14は最低限付いていないと嫌なので
攻撃14+種族特効が2つ程度付けば・・と思うのだが、まあなかなか難しい感じである。
一度でも出てしまえば、長い間使っていけるベルトにはなりますよね。うーん欲しいなあw
更にわがまま言えば、両手剣の光か闇も付いていると、一生モノな気がします。
出来れば光かねw



一獄周回している時に気付いたんだけども、ちびこ、天獄デビューできましたね・・w
ナドラガンド終了で天獄に行けるので。
そのことすっかり忘れてて、ずっと一獄やってましたよね。かなしみ(´・ω・`)


気が付いたのが深夜2時前だったので、1回しか行けませんでした。おまけにくそベルトである。
朝5時には起きないとなので、流石に連戦は無理であった。
次回天獄が開いたら、少し回そうかなあという感じですね。
攻撃14のベルトはあるけど、今の無属性両手剣に適したベルトとなると無いからねえ。


昨日は、やっていなかった強マンドラゴラの持ち寄りの残り分を消化して
チョコボのぼうしを手に入れました。
両方ともかわいい装備品なので、まだなら確保しておきましょ><
イベントは8月9日まででしたっけ。
日曜までなので、忙しい人も週末までにはですかね。


サブキャラくむこのマイタウン。
2番地のおうちの中を弄り始めています。

まだ全然出来上がっていないので、途中の状態だし、更に弄りまくるかと思います。
お部屋が3つあるので、各部屋、どういう部屋にしようかねー。
1つは職人部屋にするつもりだが、残り2つ(´・ω・`)

セレドのお屋敷の窓、上手いこと絵を嵌め込むと、綺麗に収まるんですね。
絵の枠に、ごちゃごちゃした物体が付いている絵だと、見栄え悪くなるけど
枠に何も付いていない絵なら、綺麗に収まります。いい感じである(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)