くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハウジング、庭具を少し設置。あとは週替わりとか諸々やったくらいです(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこのマイタウン
セレドのお屋敷だけども
家の見た目を変えることはできないのと、塀に関しても変更不可。
お屋敷内部はハウジングしやすい構造になっているけれども
家キット自体はあくまでも「セレドのお屋敷」であって、個性出せないようになっています。
家具と庭具の配置だけで個性出すようにしてねという感じです。


もしかすると、今後も「町の家シリーズ」が登場するとしたら
セレドの家みたいに、家キットそのものに個性は出せない仕様かもしれませんね。
塀を追加したり、家の見た目を変えられるとかにすると
その分、新たにデザインしないといけなかったりで手間掛かるだろうから
手っ取り早く家キットを増やす手段として、町にある家をそのまま家キットにするという
コンセプト感を感じるのよねー。


とりあえず、家の中のハウジングはまだやっていないです。
休みだったので、いい加減やろうと思ってゴーストオブツシマやったりしてたので^p^
ハウジングは、2番地の庭具の購入と設置をしたくらいですね。

モンスターのおうち・葉を80万ゴールドくらいで購入。
モンスターのおうちは元々1番地に置いて、ゴールドマンを歩かせていたのだが
マイタウンが広いので、ゴールドマン歩いてても1匹だけで淋しいですよね・・w
住宅村だと、住んでいる住民の数だけ歩いているし
マイタウンほどは住宅村は広くはないので、賑やかさ出ていいんですけどね。
モンスター1匹だけ歩かせても淋しいので、マイタウン内では複数匹出せるといいかもだなあ。


まあ、現状だと歩かせる意味ないかと思ったので
モンスターのおうちを動かすついでに、葉を購入して2番地に置きました。
モンスターもおうち待機の状態にしてます。

畑も、やっすい店売りの畑から、ダストンの畑に変えました。
これも80万ゴールドくらいでしたね。
ツールのお水を撒くと、確か畑が五月蠅くなるんだったかなw
前々から買い替えようかと思ってたけど、ずっとスルーしてましたね・・(´ω`)
お水くれる方、いつもありがとうございます><

昨日、週課の週替わり討伐と達人クエスト、月課の部活強化週間の参加はやりました。
ガルハート11班、積極的に部活をやってくれているみたいで
毎月、2日か3日に参加したら、既にクリア済という状況ですw
有り難い(*´ω`*)
アスフェルド光章を今のうちに沢山集めておけば、後々錬金石交換とかで助かりますからのお。
戦陣のベルトを大量入手したりもできますし。
学園スルーしている人でも、今は旨みが非常に大きいので
部活が可能になるまでは嫌々でも進めることをオススメしたい・・(´・ω・`)


サブキャラちびこ、白紙のカードが枯渇していまして。
SP福引で集めるのもアリかと思ったんだけども、不思議の魔塔で集めるのはどうかと思って
ちょっと試しにやってみたんですが
白紙のカードが欲しくても、この方法はオススメしないですね・・。
20階までいっても、月5枚までしか交換できなかった(´・ω・`)
乗り込む前に調べておけばよかったのだが、10~20枚くらいは貰えるものとばかり^p^;
思っていたよりも渋かった・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)