くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝写真に夏イベ消化と、バトマス強化(DQ10)

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1267313.html
>「ドラゴンクエストXI S」、待望のPC版のリリースが決定!


steamとXbox OneおよびWindows 10版で発売するみたいですね。
パソコンでドラクエが遊べるとか、外伝シリーズだと幾つかありましたが
ナンバリングがパソコンでってのは初じゃないかな?
価格が税別4980円なので、大分値段を落としての発売になるみたい。安いね。
発売日は12月4日で、steam版のみ12月5日発売になるみたいです。
Switchを持っていなかった人は、フルボイスの11Sを遊ぶチャンスなので
買ってみても良いかもですね(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅後に死亡(´・ω・`)
今週はちょっとお仕事やばすぎますね、夜にログインができないくらいに疲労がw
珍しく、両肩と首も筋肉疲労が出ているし、ちょっと今週は地獄ですがな;
なかなかゲームでも遊べません(といいつつも遊んでいるんですけどね・・w


夏イベント、別キャラも泳いでアワウキ貝を手に入れないとだなあと思っていたんですが
各種真珠、郵便で他キャラに渡すことができるみたいですね(*´ω`*)
これは非常に助かる。
泳ぐ必要なく、軽く話し掛けているだけでクエストクリアできちゃうので(*´ω`*)
ただ、これだと海での銀の真珠取りはできないんですけどねw
あまりゲームできない状況なので、真珠渡せたのは助かったなあ~

ログインしたら、おたからの写真の期限が切れますよ!ってお知らせが。
残り1日だったみたいで、慌てて消化してきました。2キャラ分。
銀の錬金石20個はスルーできないからなあ。
まだ1キャラ分は写真の期限が残っているので、これだけでもパーティーできればかなあ。


おたからの写真、手元にあるけど放置したままの人がいたら
忘れずに消化しておきましょ><

ショップポイント100の配布。
7月29日の10時59分までらしいので、お忘れなく。
うちは先月分忘れました(´・ω・`)
気が付いた時には、NPCいなくなってました・・。

サブキャラちびこ、魔法の迷宮を適当に回していたのだが(アクセ作りで)
出た宝珠を鑑定していたら、出ました。
実はちびこ、バトマスメイン職なんですが「テンションブーストの閃き」の宝珠を
持っていなかったのです^-^
バージョン5になるまでは、試練の門や魔法の迷宮オンリーの宝珠だったし
今は魔界のいっかくウサギ・強がドロップするかと思ったが
ちびこ、まだそこまで進めてないので行けませんしね(´・ω・`)
バトマスメインなのに、ずっと必殺宝珠がなかったという。
やっと手に入れたので、ちょっとテンション上がりました(*´ω`*)
結構なパワーアップになるんじゃなかろうか><


今日は帰宅したら、ようやく2連休になるので色々やりたいんだけども
ここでやりたいことを書いても、5回に1~2回くらいしか実行できていない気がするので
書くのはやめておきますw
ツシマも買ったのに、今週忙しすぎて買っただけになってるよ・・。かなしいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)