くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエタクト、竜王イベントの内容とか諸々

[ドラゴンクエストタクト]


ドラゴンクエスト1とのコラボイベントが昨日から始まりました。
個人的には、もう????クラスの魔物を出してしまうのかという気持ちもあるが。
魔王系がいない今の状態が一番バランス取れている気がするのと
魔王系が出てくると、魔王ゲーになりがちなところあるからねえ・・(´・ω・`)


ドラクエ1コラボイベントでは
イベントクエスト、バトルロード、ミッション、スカウト(ガチャ)が用意されていて
エストやバトルロードをクリアすることで

バトルロードだと、さばきの杖、ほのおのつるぎなどのドラクエ1に所縁のある武器や
メラ・火の息・火炎の息の秘伝書、メラ系の強化書等の特技系のアイテムがもらえます。
バトルロードは初回報酬のみで貰えたかな。

エストは、初回報酬で
「よろいのきし」「ドラゴン」等を仲間にできるのと、ほのおのつるぎが手に入ったりも。
特に、ほのおのつるぎは
DQ1イベント ハード3勝5話」であれば、初回報酬でほのおのつるぎ確定で
リプレイでも確率でほのおのつるぎがドロップするので、美味しいクエストです。

武器ランクもAなので、狙う価値は大いにあり。
ただし、スタミナ消費は激しいですが(´・ω・`)


バトルロード、出せるモンスターが限られていまして
竜王が手に入れば竜王も出せるんですが
ドラゴンとよろいのきしが必須で
他には、強モンスターだと、りゅうおう・スターキメラ・あくまのきしが出せます。
それ以外だと、スライム・ドラキー・ゴースト・メイジドラキー・トロルとかに・・。
大分弱いモンスターを出さないといけなくなる可能性が高いかもかなあ。
スライムとか育てている人居るのだろうか・・^-^


まあ、ドラクエタクトの良いところは
バトルロードコンテンツでは、普段使わないようなモンスターを出さないいけない仕様に
なっているところよね。

お陰で、色々なモンスターを育てる楽しみにもつながっているし。

スカウト(ガチャ)の方は、大当たりで竜王(変身前)のが手に入る感じですね。
確か、確率0.7%くらいだったかな?低いね^-^

無償ジェムを使って、10連4回くらい引いてみましたが
竜王は当たらず(´・ω・`)まあ知ってた
Sランクのは1体来ましたが、ワイトキングお前じゃないよと(´・ω・`)
無償でもチャンスがあるだけマシですね。


ランキング1位の人の情報を少しみたんだけども
昨日の時点で、既に竜王レベル85になっていて、覚醒ランクもコンプしてました。
一体、幾らガチャにリアルマネーを投資すればそうなるのだろうか・・。
純粋に凄いと思うw
あのランキングはさ、単純に「強さのランキング」というよりも
スクエニに投資した額の高い順・貢献度の高い人ランキングみたいなもんよね。
お金を投資することで強くなれるので、結果的にそうなってるなあという。

イベント開催中は、どのクエストでも良いのでクリアすることで
DQ1メダルってアイテムが手に入ります。
ドラクエ1コラボ系だと大量に手に入るし、それ以外だと少量って感じ。

それを集めることで、りゅうおうSPスカウト券だったり
他の消耗品系と沢山交換ができるので、沢山集めることと良い感じね。


今日はこんな感じかなあ。
竜王、欲しいっちゃほしいけど、ガチャにお金はあまり使いたくない人なので
スルーになるか、無償ジェムの範囲内でチャンスを狙ってみるくらいかなあと。
お金持ちならジャンジャンガチャに投資してもらった方が
サービスを続けるって意味でも大事なので、やってもらいたいけども
貧乏さんなら、あまり無理せず。
確実に手に入るわけでもないですからね。
運要素の課金コンテンツは、ハマると5万10万簡単に溶けてしまうので気を付けましょう><
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)