くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

攻撃670超えの扇踊り子を目指し中(DQ10) 他、タクトのキャンペーン当選~!


ドラゴンクエストタクトの、懐かしのパッケージ風ノベルティセットが届きました!
抽選で1000名に当たる、フォロー&リツイートキャンペーンのやつですね。
当たっていまして、昨日届いたということです(*´ω`*)有り難い


懐かしのパッケージ風ってのは、スーファミのパッケージを模したやつですね。
スーパーファミコンのソフトって、パッケージがちょうどあんな感じでして。
ソフトが大きかったので、そのソフトと説明書を収納する為に、あの大きさになってたんだが


正面だけでなく、裏も横もスーファミのパッケージ風にちゃんとなってて面白いw
お小遣いを使って、スーファミを買った時の思い出がよみがえりますね・・。
30年近く前・・(白目

開封
この透明な内箱っての?懐かしすぎて変な声出たわw
作り込んでいるなあ・・


中身はこんな感じです。
オリジナルスマホクリーナー
マル得情報ブック(取扱説明書的な作り)
オリジナルステッカー(全10種の中からランダムで1種)


懐かしいし、良い物を頂きました(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

今日、帰宅したら
各キャラの邪神消化と、ちびこのメインストーリーボチボチ進めつつ
他ゲーの日記ネタを書いていく作業かなあ~
と、昨日書きましたが、書くと色々フラグが発動しますね・・。


まず、ドラクエ10に昨日はインしていない。w
今日のログインも、夕方辺りにようやくしたという状況である;
他ゲーの日記ネタですが、1つも書いておりません。
書くと何もできませんね・・(´・ω・`)
まあ、何やってたかっていうと、寝てたのと甥っ子と遊んでたって感じです。


甥っ子、もう少しで5ヶ月になるんですが
多少だけど、寝返り打てるようになったし、名前呼ぶと振り向くようになったし
まだ喋らないし、ハイハイもできないけど、成長しているなあと(*´ω`*)
ほんと、滅茶苦茶かわいいです(*´ω`*)
最高の癒しだよね

今日は、これから遊ぶのだけども
全キャラ分の、邪神の消化と週替わり討伐と達人クエストを消化した上で
サブキャラちびこのレベル上げやりたいかなあという感じがしています。


全職業合計レベル1500まで、@67上げれば達成するので、そこを目指したいなと。
エンゼルスライム帽の適用範囲のレベルの職が多いので
ガッツリやれば、そんなに時間掛からずとも達成できそうな気もするけどどうだろね。


剛勇のベルトの攻撃理論値&機神の眼甲のHP理論値も今日完成させたいところ。
やるなら休みの日じゃないとガッツリやれないからね(´・ω・`)
問題は、どの程度野良パーティーできるかだなあ。
特に、Sキラーマシン

メインストーリーもボチボチ進めているんだけども
流石にバージョン4以降になると、ボスが強いですね。
バージョン3までは難易度つよいでも大したことなかったけど
バージョン4で急にボスの火力が上がって、サポバトが即死するような状況に。
この辺からは、難易度ふつうかよわいで挑んだ方が、進める分にはよさそうですな。

話は変わって、うちのフレンドさんに
万魔用の踊り子で攻撃力が670を超える方が居たりするんだけども
野良の踊り子でもたまに670超えの方が居たりするけど
自分の踊り子、そんなに火力上げられるのかなあと心配になるw


武器を見ると、錬金がオール「+6(+2)」だし
竜のうろこも、攻撃5、攻撃5、攻撃3だったりするし
ハルファスは理論値、戦神は14、武刃は伝承こうげき2で、セト理論値、不思議こうげき
で、大地の大竜玉装備だし、攻撃力670超えはそこまで難易度高くはないのかね?

今レベル104ではあるが、攻撃力614なのよね。
レベル114まで上げても、650いくのかどうか不安である(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)